日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  

と言う訳で、これもただの日記です。

玩具の話題がありますので(というか、書き出したらそればかりになりました)、
『仮面ライダー鎧武』をご覧になってない方はわからないかもです。
その点は、予めお断りしておきます。ご了承くださいませ。



毎週楽しみで、私の人生の基点である『ハレ婚。』曜日。
無論、朝一ダッシュでヤンマガゲットして読みました。

夜は、帰り道でちょっと寄って(「酔って」と先に変換されるのが何だかなあもう。笑)、
久々に玩具や雑貨などを見てみました。

最近、ゆったりとお店の中を見て過ごすことってなかったし、こんな過ごし方も良いなあと。

一通り見終えたところで、以前からお世話になっている店員さんとバッタリ逢ったり。

いつものように特撮ヒーローの話題に花が咲きました。

となると、当然の流れに。
ロックシード(現在放送中の『仮面ライダー鎧武』のメインアイテム)の話題に。

ロックシードとは「異世界の果実や種子の力を集めた南京錠型のアイテム」です。
それぞれのロックシードには、フルーツを模した前面パネルがあります。
ベルト無しでも、この単体だけでも遊べるし、飾っておくだけでも満足感があります。

うん、覚悟はしていたけれど、凄まじい売れ行きで在庫がまばらなんだよねー。

中でも、特にエナジーロックシード
(途中から登場する仮面ライダーの変身アイテムで、スケルトン仕様)が無い!

ないないないないないないない、ないづくし~♪ 状態。

数あるロックシードでも『ピーチエナジーロックシード』が特に好きで、
当然、湊耀子さん(このロックシードで変身する超絶美人さん)推し。
仮面ライダーマリカが特にお気に入りです。
変身後もご本人で(一部、藤井さんがご担当)嬉しい限りです。

『仮面ライダーフォーゼ』の横山さんのように、
アクションのプロの方が変身前の素面の役柄も演じられるのは大歓迎です。
かつての『宇宙刑事』シリーズもそうでしたし、今後も続いてほしい流れですね。

演じられる佃井皆美さんがもうとにかく最高! 憧れます♪

当然の如くそちらの話題も。

コレクションしているというその店員さんも「エナジーは逃してるんですよねぇ」と。

一緒やん。

他にも中盤からの盛り上がりに欠かせなかった変身ベルトと専用武器、
ゲネシスドライバー、ソニックアローが不足になりがちらしく、
「ジンバー(強化形態)になれないですよねぇ」と店員さんが苦笑されたり(笑)。

「エナジーはどれも良いですよねー。変身後のデザインも堪りませんよねー」
「そうそう、左右非対称なデザインがまた格好良いですよねー」

なんて会話もありつつ、楽しかったです。

勿論、DXシリーズのみならず、食玩、ガシャポンの方の話題にもなり、
それらが高じて、フィギュア話でも盛り上がったり。

あとはシドとプロフェッサーについて延々談笑が続いたり(笑)。

そう、感想が遅れっぱなしですが、放送はちゃんと視てますよー。後になって言ってみる。

たまには、こうやって趣味の話を人とするものだよなあと改めて思いました。
そして、折角だからブログでも書いちゃおうかなと。あーすっきり。
前者は双方向で、後者は一方通行ですけれど、どっちもすっきりです。
ブログやツイートは、なるべく明るく楽しい話題だけにしたいですからね。

あ、日記のつもりがディープに偏ったので、カテゴリは変えておきます(笑)。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/2267-80bdfcd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

