日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  


朝から『ハレ婚。』トーク♪ 読者対談的公開往復書簡  

はい、新連載第1回目の感想は先程書きましたが
(〇NON先生の新連載! 『ハレ婚。』01 無覚悟な女)、
これで今週分が終わりだと思ったら、そんなことないですよん。

寧ろ「これから」だよんってことで、ここで毛色(経路)を変えた記事を一つ。

題して、朝から『ハレ婚。』トーク!
Special thanks:或 犬良さん

そのまんまだね。何の捻りもない(笑)。

今朝方、本作についてツイートしたことは感想でも触れた通りです。
そうしたら、早速同じ漫画好きで、常日頃ご一緒させて頂いている方から、
嬉しいリプライを頂戴しました。

『デリバリーシンデレラ』連載時から、ご理解があり、
プッシュを手伝ってくださった方でもあります。









※ここで、ひとつご説明を。

ここ、非常に大事なポイントです。試験に出るかもしれませんので、ご注意を。

「ブラックな方」というのは、アイコンもさることながら、
こちらが「表じゃないアカウントだから」です。

こちらは裏のお顔なんですね。
つまり、黒いインキュベーターな訳です(謎)。

表のアカウントはこちら。(@inuyoshi_aru)

と言う訳で、うちによくいらっしゃる方、ヤンジャン読者の方にはお馴染み。
同じヤンジャン読者&漫画好きで、特に岡本倫先生の熱心なファンの方です。
漫画感想ブログ『夕暮れナンセンス ネクサス』の管理犬である或 犬良さん

つまり、普段は犬良さんのアカウントとご一緒させて頂いている訳ですが、
犬良さんは、同じ読者の中でもネタばれを好まない人もいるだろうと配慮されて、
それで最新の話題などは(特に我々みたいに発売日の早朝から話す人種には。笑)、
別枠のアカウントで、自己紹介欄にも注意書きや警告を明記した上で発言されています。

完璧です。

というか、もうこのアカウント名からして誰がうまいこと名付けろと(笑)。
これ以上ないくらいわかりやすいし、フェアですよね。

と言う訳で、そんなこんなで朝から早速『ハレ婚。』タイムでした。
ふと思いついたこの企画も快諾してくださって、
犬良さんには感謝です。ありがとです。

以前にも書きましたが、こういう擬似対談記事っぽいのって好きなんですよね。
雑誌っぽい感じというか、一人の感想とまた別の感じというか、良いなあと思うのです。



さて、肝心の内容は以下に。

念の為、未読の方を考慮して、記事はいつもの通りにニ分割しております。

本編を読了された方のみ、以下をご覧ください。

それ以外の方は、是非是非、書店かコンビニにダッシュしてヤンマガをゲット!






念の為、もう一度、念押しです。

未読の方は、ご覧になりませんように。

本誌で先に本編を読んでおかれる方が絶対に良いです。












流石ですね。
連載開始前から「始まったらチェックするよ!」と言ってくださっていて、
ばっちり読み込んでくださっているのが嬉しかったですね。

条例についても見事にご指摘が。

この後が別の意味でポイントです。

スーパー犬良タイム突入。







「ド金銭」って何だよ。五円玉じゃねーんだよ!(笑)
「ド琴線」の間違いですね。この場で訂正を。

ツイートの性質上、後から修正できないのが悔しい。ああ、恥ずかしい(笑)。





おーい! 漫画が違う! 漫画が!
喫茶店&コーヒー繋がりで、〝喰種〟言うな(笑)。

そうだよ! 掲載誌が違うっつーの! こぅら!!(笑)

このS英社さんの回し者め!! ←私もか(笑)。



※注:ここで言われる『月山』とは、
ヤンジャンの漫画に出てくる『月山習』という変態男のことです。
上のツイートで一目瞭然ですね。なお、『MM』という呼称も、彼のことを指しています。





こちらについても、ナイスですね。
条例のみならず、『都会からの都落ち』というところまで流石です。
しかも『デリシンとは逆パターン』という一言まで添えておられるのがグッド!

言わずともおわかりで1言えば10で返してくださる、
そんな犬良さんらしいなとニヤリでした。

流石の鋭さでしたので、核心に触れる部分のやり取りはタイムラインを介さず、
他所でちょこっとやり取りしておきました。



なん……だと……!?

げに?

『ハレ婚。』にどっぷり沈める絶好のチャンス到来?





貼ったよ。貼りまくったよ。全部(笑)。

燃えたよ、燃え尽きたよ、真っ黒にな。


いやいや、燃え尽きたら駄目じゃんね(笑)。

「これから」更に「燃え滾る」のみです!

『ハレ婚。』応援していきますよ♪
関連記事
コメント

後々見返してみたら、如月さんの最初の感想記事と
かなりかぶっているというか、まぁ、だいたい普通に
読めばそう解釈するよなぁという感じではあるなw

とりあえず、次回からは東京喰種ネタは抑え目で
感想を語るわ!!wわかっちゃいるけど、コーヒー店
に居着く、怪しい美形の変態をみると、あの男を連想せざる
を得ないというかだね!!

>『ハレ婚。』にどっぷり沈める絶好のチャンス~

狙われてるww

まぁ、一話を読んだ限りでは、テーマ性も明確だし、
かなり取っ付き易い内容かと思う。ヤンマガ読者に
受け入れられる作風かどうかは謎な気がするがw

個人的には、かなり興味深いテーマに踏み込んでるなぁと
思うので、小春のパートナーになる男性&女性二人の
価値観やら人格がわかってきてからが本番だなぁ。

小春本人は、気持ちが先走ってしまい、結果的に
物事を台無しにしてしまう人で、たぶんその辺の
庇護欲を掻き立てる感じが既婚者ハンターたる所以
なのかなぁ……と思ったら、まさかのドM覚醒w

さて、嗜虐心が(以下自主規制w

当分は、コーヒー男のドS発言を肴に堪能する予定です(謎

アホの子によっても、愛されるアホの子とそうでない
アホの子がいるので、小春はどっちかなぁ~??なかなか
微妙なバランスの予感。少なくとも、両親の評価は、あまり
高くないwさてさて……。

或 犬良 #IY7bLZJE | URL
2014/06/24 01:22 | edit

Re: タイトルなし

>或 犬良さん
こちらも続けてダブル感想とは!

>ネタ
もしかしたら誤解されているかもしれませんので、
一応こちらで触れておきますけれど、全然オッケーですよ。
うちでは肩の力を抜いて楽に、楽~に、
のびのびと書いちゃってください♪

ネタに私がツッコミ入れるまでがワンセットですし(おい)。
くれぐれも誤解されませんようにね。
二人でピッチャーとキャッチャーだと思ってください(笑)。

ちなみに、「っつーの!」はフォビドゥン澁川先生のツイートネタだったり。
そこまで含めてネタだったりするので、まだ大丈夫だ!!(笑)

実にヤンジャン脳だよね、我々(笑)。

ブログでもツイッターでも、ボケや小ネタも大歓迎です。

>感想が被っている
それは全くいけないことではないですし、
寧ろシンクロしていて嬉しかったです。もうニヤニヤ(笑)。
本文に書いた通り、1言えば10で返してくださる感じがもうね。
しっかり読み込んで、ご自身の言葉で綴ってくださったのも、
とても嬉しかったです。感謝です。

逆に、極黒の感想の方が、毎回全く被らない訳で、
うちは浅いなあと、夕暮れにお邪魔する度に情けない気持ちに(笑)。
こちらは、被らないからこその楽しさ、面白さがありますし、
やっぱり感想戦、擬似対談チックなのって好きだなあと(笑)。

>テーマ性も明確
ですよねー。1話目から掴みはオッケーすぎて、
「来たぞぉ~」という昂ぶりがもうね!

正直、ヤンマガ購読は暫くご無沙汰だったのですが、
私的には『ミュージアム』という漫画(全3巻)以来の
ヤンマガ熱再燃といったところで、勿論過去最高のボルテージ!

雑誌にマッチするか否かよりも、
寧ろ雑誌をマッチさせるくらいのパワーで続いてほしいなと。

誌面でも明らかに際立っていますし、
面白いことになっていくと思っています。

ポジティブすぎるというツッコミは甘んじて受け入れますので、
遠慮なくどうぞ(笑)。

>嗜虐心
そこ、犬良さんは重要だよね(笑)。
そっか、そっちで反応してくれたのかーと、
これはこれでニヤリです。
犬良さんならではのリアクション、雑感、考察など、
非常に良い刺激になってます。

さて、次回、ドSコーヒーイケメンに注目!

如月 #ksMIDlhw | URL
2014/06/24 12:35 | edit

ヤンマガのNONさんも見逃ないのはさすが

ヤンマガに連載されてもNONさんも見逃さないとはさすが。
NONさんのファンだけある。

鎮死剤から #- | URL
2014/06/25 20:44 | edit

Re: ヤンマガのNONさんも見逃ないのはさすが

>鎮死剤からさん

お返事が遅れてすみません。

どの雑誌であろうと関係なく、NON先生の作品なら見逃せませんね。
この時をずっと楽しみに待ってきました。

『ハレ婚。』は男女問わず誰でも読めると思いますし、
猛烈に期待しております。

如月 #ksMIDlhw | URL
2014/06/29 23:03 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/2231-fc6cda26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

