日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  


日中のテンションをハイにして保つ方法。  

駄文と日記です。

月末で帰宅が遅くなり、晩酌しているうちに寝てしまうパターンですね。
今日はそうならないように、今のうちにブログを開いておこうかなと。

まあ、今も呑みながらですけれどね。

ビールとレモンエナジーチューハイのちゃんぽんで、
おつまみにパブスティックです。まったりと良い感じです。

さて、件名について触れます。

自分は日中に運転している時間が長いので、
やっぱりカーラジオは欠かせない旅のお供です。

もう一つは、自分で歌うことですね。

今日はヒロミ・ゴーが延々脳内ループで、これが効果絶大。

バラードはさておき、アップテンポな楽曲における彼の魅力って、
誤解を怖れず換言すれば「病的なまでの根拠なき躁なパワー感」なんですよね。

真面目な話、これってとっても大切なことだと思うのですよね。

俯いて不貞腐れているだけの人や愚痴ばかり零す人と、
辛くても笑顔でいる人と、どちらが幸せを呼び込むかは言わずもがなですしね。

その意味でもヒロミ・ゴーは本当の意味でのエンターテイナーであり、
スーパースターです。真のプロフェッショナルです。格好良すぎます。憧れますね。

今日も脳内でヒロミ・ゴーコンサートでした。
脳汁ダダ漏れでハイなのが、自分でもはっきりわかります(変なクスリはやってません)。

ちょうど99枚目のシングルリリースでゲスト出演が多いタイミングですが、
それを差し引いても、この暑さになると、あの名曲が流れることが多いですからね。

つまり、換言すると「良いこと、楽しいことだけ考える」訳ですね。

音楽や歌、ラジオなどの聴覚以外のことであれば、
「あともう少しで、楽しみな漫画やCDの発売日だなあ」とか。

強引だろうと、無理矢理だろうと、前向きな思考を意識すること。
そうすると、感化されて行動もそれに引き摺られるような気がするんですよね。

特に自分は単独行動が大半なので、自分を動かすのも止めるのも自分次第ですし。



そんなことを思いながら過ごした一日でした。



帰宅して夕食に夏野菜カレー。その後に、上述の通り、晩酌。

■今日の音楽

FLYING KIDS
アルバム『FLYING KIDS』

やっぱり、いつ聴き返しても堪りません。
よくもまあってくらい私のツボな名曲だらけの大好きな名盤です。

今聴いても新しいです。

本当に堪らないのは、今の彼らが一番格好良いことですけれどね。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/2188-ba6fb68c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

