日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  

東映さんの特撮YouTube Officialで配信中でござりますです♪

とても想い入れがある作品なので、やっぱりいつ視てもときめきます。

今回は「一度(いや何度も)視て結末を知った上で、再度視て感想を綴る」試みです。

予めご了承くださいませ。

以下は今回の内容に触れた感想となります。
番組をご覧になっていない方は、ご注意を。




冒頭で襲われた一般人はアバレブルー三村さん。思わずときめき。

と言う訳で、今回は一般人が次々と石化されてしまいます。
ここに来て、インフェルシアの侵攻が今まで以上の恐ろしさですね。

冒頭で麗ちゃんのコンパクトをうっかり壊してしまった魁くん。

そして、ここでは彼を庇って麗ちゃんが石化!

魁くんにとっては堪える展開が続きますね……。

石化を解く為に、魔法を唱え続ける魁くんですが、全く効かず……。

今の魁くんの魔法力では、到底石化を解くことはできません。

そこにマンドラ坊やからの言葉が。

能力者を倒せば呪縛は解かれるって、まあ王道だよね。

早く言えよって言いたくもなるわな(笑)。

答えは最初から出ていたのですね。今回も脚本が巧いですね。

逆転への鍵は『鏡』でした。

遂に麗ちゃん復活!!

復活した後も麗ちゃんが超絶可愛すぎます。

そして、ウルザードの魔法でコカトリスが巨大化。
麗ちゃんが超絶可愛く、磯部さんは渋すぎて最高ですね。

麗ちゃんと魁くんのダブル魔法変身も良いです。
ここで二人が揃って変身するというのが良いのですよね。

ここで巨大戦に突入。

遂にマジキングの登場です!

やっぱり格好良いわ。トンガリ帽子のデザインが見事ですし、
鍔を持ち上げるようなあのシーンがグッとくるところですね。

魔法110番、大成功!

最後の魔法紹介コーナーも、今回は笑えましたね。
変身しないでやると、って巧いなー(笑)。

マジキングまで出揃いました。ここまで視て楽しめた人は、今後も楽しめるでしょう。

次回は山崎さん登場で、芳香ちんの出番も多めなので、私が得です。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/2157-2b0ff9c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

