日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  


アニメ版『極黒のブリュンヒルデ』#4「失われた記憶」  

今回に限らず、毎回のサブタイトルは原作読者には言わずもがなで、
毎回頷いてしまうとところでもありますし、なるほど納得でしょう。

私的に、今回はD≒SIREの『存在』という楽曲を思い返しました。

そう言えば、歌詩の中には他にも「夜空の終わり」とか出てきたりもして、
こちらもまた我ながら嬉しい連想だったなあと、ニヤリとしたところです。

さて、感想を。

以下は内容に触れた感想です。アニメをご覧になってない方々はご注意を。



『週刊ヤングジャンプ』で大絶賛連載中!

既刊全巻重版出来! コミックス第1~8巻絶賛発売中!!


そして……!

2014年4月
遂にTVアニメ放送!!


TOKYO MX、読売テレビ、中京テレビ、BS 11で絶賛放送中!!

その他、ニコニコ生放送、ニコニコチャンネルでも毎週公式配信!!






毎度ながら遅れがちですし、私はアニメには疎いので、さらっと行きます。

今回はカズミちゃん回と言って差し支えない構成でしたねー。
全面的に色々な意味でフィーチャーされていて、ファン必見。

内容が内容なだけに、もう殆ど視たまんまなところもあって、
それでいて、勿論それだけに留まらない見事な構成でしたね。

原作をアニメ版としてこういう風にシリーズ構成されるかと、
そこは唸らされたところで、これなら今後も期待大ですねー。

今回の入浴シーンって、ソフト化の際には修正されるのかな?

どうもアニメにおいて、ファンの間では常識らしいですねー。

私は、それで購買意欲が左右されることないのですけれどね。



ともあれ、これでオープニングの魔女全員が出揃った形です。

あの子も登場するのか、原作通り描かれるのか、そこも期待。



と言う訳で、今回はこの辺で。

ディープ且つマニアならではの感想は、犬良さんがオススメ。

あと5分でニコニコだし(そんなギリギリ進行なのでした)。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/2108-a49f2cf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

