日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

  


運転中に熱唱する楽曲  

ただいま呑んでます。酔ってます。

誰も私を止められません。このまま呑み続けます。
同居人が文句垂れたら「黙れ」で捩じ伏せますよ。



さて、件名について書きます。

仕事柄、運転している時間が長いですが(これを書いていてもう気持ち悪い)、
あ、フラフラしてきた。手元に冷水がなく、アルコールだけなので呑みますが、
『距離』や『景色』にも依るのですが、やっぱり自分の中で定番はありますね。

■D≒SIRE『C.U.R.S.E』
三部作第二弾シングル『楽園』&フルアルバム『終末の情景』のバージョンで熱唱。
最近、自分でも「多いなあ」と思うくらい運転しながら熱唱している楽曲ですねー。

■中森明菜様(真の『歌姫』とはただ一人)『清教徒』
『清教徒』『小悪魔』と書いて何と読むか(読めるか)で世代がわかったりします。
まるでリトマス試験紙の如く、はっきりと。って、何度もブログで書いてきたねえ。
こちらも気付けば熱唱している自分がいます。B面なのが信じられない名曲ですね。
まだブレイク前の久保田利伸氏を起用された辺りも、明菜様のセンスを痛感します。

今日も雨の中、運転しながら熱唱していましたが、全く個人的なイメージでは、雨。

勿論、歌詞の中で雨が云々はないですが(明菜様は雨に纏わる楽曲が多いですが)、
私的には大雨の中で、この楽曲を運転中に延々リピートしながら熱唱した想い出が。

雨音レイラちゃんに逢いに行く時にこの楽曲をリピートしながら熱唱したりもして、
そこからも、彼女を思い返すことが多いですね。全く勝手な連想なのですけれどね。

■CHIHIRO『Love song』
ちょっと前までは、自然に『永遠』を口ずさんでいることが多かったですけれどね。
妹が結婚したからか、以前から大好きなこの楽曲もついつい口ずさんでいたりして。



酔っていても、字数はピッタリ合っているのが、手前味噌ながらニヤリとしますね。
これはもう慣れなんだろうなと。清涼院流水師を敬愛する者として基本中の基本ね。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/2096-66b61201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

