日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  

行きつけのお店のお姉さんと極黒トークをしていたら、
「サントラ入れてみましたよ」と言われたので即買い。

こちらが言うより先に入荷してくださっていて、感謝。
可愛い手作りのPOPも堪らなく嬉しかったですねー。
買うのが遅れたのは金欠だったからってのは秘密です。

と言う訳で、帰宅してからすぐに聴き込んでみました。
勿論、今もリピート再生しながらこれを書いています。

結論から申し上げると、大満足です。

ここまでツボだったのは『双界儀・オリジナル・サウンドトラック』以来です。

サウンドトラック盤を買うのって久々な気がしますが、
今まで買ってきた中でも、私的にはトップクラスです。

とにかく楽曲が素敵で、作品と見事にマッチしてます。
私の好みともピッタリで、聴けば聴くほど味が出ます。

オープニングの楽曲が堪らなくド琴線直撃でしたから、
その時点で間違いなく好みのアルバムだろうなと確信。

ストリングスや鍵盤に、デジタルのセンスも炸裂して、
本作が持っている要素、魅力を見事に活かしてますね。

中にはメタル調の楽曲、とことん聴かせるピアノなど、
そのどれもが沁みます。ずっと浸っていたくなります。

逆にツボじゃない楽曲がただの一曲もなかったくらい。

鴇沢直さんの音楽は本当に私好みで、もう大満足です。
本作に限らず、鴇沢さんは今後とも着目したいですね。

CDの収録時間のギリギリまで、とことん味わえるし、
この完成度とこのボリュームでこの価格は、お買い得。
勿論、オープニングテーマも、エンディングテーマも、
キャラクターソングも収録されている充実ぶりですし、
いやー本当に良い買い物した! 私はそう思ってます。

またじっくり聴き込んで、長く味わいたい作品ですね。
余裕ができたら、感想も書けたらなあと思っています。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/2086-700e64bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

