日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  

ただいま第1話と第2話が配信中です。

こうして記念すべきシリーズ第一作目が配信されるのは、素晴らしいですね。
正直、本放送直撃の世代ではないので、リアルタイムで視ていませんでした。

無論、シリーズは後になってから全作視ましたし、今も視ていますけれどね。

『秘密戦隊ゴレンジャー』こそ原点にして、原典。

この歳になって、今からこうして毎週楽しめるのも嬉しいですし、
また違った味わいがありますが、ときめきと憧れは変わりません。

ロンリーヒーローである『仮面ライダー』とはまた違う設定、
チームプレイの戦隊の元祖である『秘密戦隊ゴレンジャー』。

当時は『スーパー戦隊』と冠せられた訳でもなかったですし、
シリーズが続いても『ジャッカー電撃隊』までは別枠でした。
当時はシリーズ第一作目が『バトルフィーバーJ』であって、
『超獣戦隊ライブマン』がシリーズ10周年記念作品でした。

それを思うと、改めて本作とシリーズの重みを痛感しますね。

『海賊戦隊ゴーカイジャー』や、近年の劇場版作品などから、
お子さんにも浸透しているでしょうし、配信は良い機会かと。
親子でご覧になるという方も多いでしょう。良い時代ですね。
今から視ても感じること、今だから学べることもありますし。

これから毎週楽しんで視聴していこうと思います。



また、現在配信中の他のラインナップも堪りませんね。

『救急戦隊ゴーゴーファイブ』
『忍者戦隊カクレンジャー』
『特捜戦隊デカレンジャー』
『電磁戦隊メガレンジャー』
『バトルフィーバーJ』
『仮面ライダーキバ』
『仮面ライダーBLACK』
『機動刑事ジバン』(昼のYahoo!ニュースで間下このみちゃんという引力も)
『魔法少女ちゅうかなぱいぱい』
『宇宙刑事シャイダー』
『宇宙からのメッセージ 銀河大戦』
『特警ウインスペクター』

以前に全話配信した作品も散見されますが、勿論良いことですし、素晴らしいですね。

一時は毎週欠かさずどっぷりでしたし、またどっぷり浸かるのも良いかなと思います。
正直、公式配信からブランクがあったりなかったりした時期もままありましたからね。

リズムがずれて一蹴逃すと、そういうことになりがちなので、そこがポイントかなあ。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/2078-34c4f4ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

