日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

  


休肝日なしの一週間  

どうしてこうなったのか。

そう鑑みてみましたが、理由はちゃんと思い当たる(笑)。
明るく楽しい話ではないので、ここでは書かずにおきます。

呑まないように意識していくと、それが習慣になりますが、
いざ呑み始めると、それが日課になりがちなところですね。

呑むとツイートもブログの執筆も明らかにノリが良くなり、
自分でもライドしているのがわかります(言い訳するな)。

以前はワインとチーズがメインでした(以前にもブログで散々書いてきた)。
最近は専らレモンチューハイですね。理由は、もう選ぶことすら面倒だから。

とにかくさっさと買ってさっさと帰ってさっさと呑みたい訳で(駄目人間)。



真面目な話、今年が自分のターニングポイントだと思います(主に仕事で)。
そんな中でも、ブログは明るく楽しい話題と毎度の感想を貫きたいですねー。

今年は仕事も遊びも、よりメリハリを意識しなくてはいけないと思ってます。
恋に生きるかもしれませんし。酔ってません。毎日を大切に生きたいですね。

さて、ようやく休日ですので、溜まりに溜まった感想を吐き出したいところ。

■BGM

吉川晃司『Cloudy Heart』

『Cloudy Heart』は特に好きなアルバムの一つ。

一曲目の『Purple Pain』から大好きだし、イントロからして堪らない。

アルバム全編通して小倉博和さんのギターも堪らない。

本作を聴いてから、近年の鳴海荘吉名義の作品とか、
大吉(大黒摩季さんとのユニット)を聴き返したり、
現時点での最新アルバム『SAMURAI ROCK』を聴きかえすのもまた味わい深いなあ。

吉川さんは本当に格好良い。昔も今も格好良いし、今が一番格好良い。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/2065-9389bc84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

