日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  


『極!!男塾』第2話……選抜特攻隊!!  

宮下あきら先生、待望の新連載!!

シリーズ最終章、遂に開幕である!!


地球の危機を救うのは彼らしかいない!!



と言う訳で、遂に新連載開始で、やっぱり嬉しいですね。
そのときめきのまま、勢いで感想を書こうと思った次第。

遂に宇宙というのが凄いですね。このぶっ飛び感が最高。

以下は今回の内容に触れた感想ですので、ご注意を……。



新連載開始第1話の前回も最初から容赦なく全開で、
いきなりフルスロットルで、最高のスタートでした。

それで、第2回目に期待できないはずもありません。

熱さとぶっ飛び感は、期待した通りで、堪りません。
後者については、色々な意味で凄いのですが(笑)。

地球の危機で、敵が宇宙人で、遂に舞台が宇宙って、
遠慮なしの大風呂敷拡げまくりのスケール感が良し。

そこに来て金の玉だの、敵の宇宙人が歌舞伎役者風。

いかにも「らしい」キーワードや設定も連発(笑)。



さて、地球の危機に対して、彼らがどう出るか期待でしたが、
まさか、そう来るとは。今回も最初からぶっ飛んでいて最高。

東京スカイツリーが完成の後も東京タワーが残っている理由。



このぶっ飛び感が良いんですよ。



やってくれましたねー。



まさかの展開。



いざ、出撃!!










東京タワーはロケットだった。



と言う訳で、東京タワーという名のロケットに乗って宇宙に出撃(笑)。

ここで、それぞれの世代(作品)から五名ずつが選抜されて、チームが。

見開きで横いっぱい使って、それが三段というコマ割りに燃えましたね。

■「魁」組

富樫源次
田沢慎一郎
松尾鯛雄
虎丸龍次
伊達臣人


いやー揃いも揃っておじいちゃんですね……。

特に虎丸の顔がもう(笑)。時の流れを痛感。

松尾、田沢辺りもちょっと心配になる(笑)。

塾長の方が若く見えるのがまた何とも(笑)。
パワースポットである冨士霊峰で寝た効果ね。

桃と伊達は白髪以外は外見にほぼ変化なしで、
この辺りは流石だなあと。彼らは心強いねー。

桃と伊達については、言うまでもないですね。


■「暁」組

剣獅子丸
黒巣信長
張悟空
呉袁紹
赤石十蔵


このチームが一番バランスが良いと感じます。
すぐ上のコマが「魁」組なので尚の事(笑)。

獅子丸は言わずもがなですし、袁紹は強いし、
十蔵は負けても大丈夫だし、良い面子ですね。

加えて、信長と悟空はお笑い面でも活きるし。

■「極」組

学帽政
三平
日の丸鉄平
モミアゲポリ
生徒会長


なんで、このチームだけあだ名なのか(笑)。

そして、上記2チームが強烈すぎるからなあ。



さて、早速敵の登場です。これぞ、安心と信頼のいつもの宮下先生節(笑)。

おもしろマシンから現れたのは……歌舞伎役者風のベタな外見。これで良し。

舌の先端が人間のそれと若干違うくらいで、外見はほぼ人間とも変わりなし。

ここで『男塾』から迎え撃つのは……!



やっぱり、最も不安な「魁」組だった(笑)。

しかも、最も不安な田沢&松尾コンビ(笑)。




うん、これは駄目かもわからんね……。



変にもたつかず、宮下先生らしいテンポ感でサクサク進むのが気持ち良いです。
最初からストレート剛速球です。尚且つ待ったなし。実に良いじゃないですか!
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/2049-b1de312c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

