日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  


【ラブ嬢】『キャバク乱舞!!』を一日に三回  

と言う訳で、前回の日記の続きです。

話題が話題ですし、内容が内容なので、
うちの今までの常連さんは視ないが吉。



導入以来、ターゲットはこれ一つだけに絞ってきました。

こんなに通常時もAT中も愉しい台ってないですからね。

仕事の外回り中も含め、数少ない導入店は総てチェック。

田舎でシマ単位の導入は皆無、バラのみという歯痒さで、
固定ファンも多い中で、各店舗のデータを日夜収集です。

最早AKB48なんて触っている場合じゃないと確信。



フリーズは通常時、『LOVE RUSH』中共に経験あり。

『南国ステージ』突入は二回経験あり。

『Bazooka!!』は『VIP BONUS Bazooka!!』以外の三種類は経験あり。

と、まあ大したこともない身分と結果ですけれど、
今週は無敗で4勝という結果で、何とか安堵です。

と言う訳で、件名の内容について。

それなりに設定を入れているメインの店がありまして、
そういう状況なので、当然そこをメインにしています。

ただ、そこは当然ながら固定ファンがそれなりにいて、
中には閉店間際まで通常時でも粘る中年がいたりして、
サブの店も考慮しないとなと(これ以外触らないし)。

と言う訳で、以下の店舗からローテーションしてます。

■客付きが常に安定している大型店で、1台のみの導入(最近10円に落ちた)

■仕事で週一行く地域。車で一時間(20円と5円でフリーズは共に経験済み)

■同じく、週一の地域。車で一時間(20のみで、こっちでは珍しく4台並び)

■職場からも自宅からも通り過ぎた隣の市(20円。専業がゴロゴロしている)

■専門店で20に1台(トータルで最も勝率と額が多い。最近固定ファン激増)

■職場から最も近い過疎店(20円。客数がヤバイくらい少なくて愕然とする)


正直、結果が良かったのは上から二番目の店だったりします。
4戦3勝で、トータル差枚4000&化物語で差枚2100。

一番上は職場から最も近いですが、完全に回収専用状態です。
ゆえに、一週間でプラスの日が一日あるかないかの極悪仕様。
それがわかりきっているので、長居したくないところですね。

私は、通常時は水谷望愛ちゃん推し&初回の指名もまた然り。

『LOVE RUSH』中の指名順は以下の通りです。

■パターン1
望愛ちゃん→しーちゃん→ゆきのん→まなみん→桜井さん→ゆりかちゃん→西島さん→ボス

■パターン2
望愛ちゃん→しーちゃん→ゆきのんorボス→ゆりかちゃん→桜井さん→あとは気分




と言う訳で、件名の内容ですが、それは意外にも五番目です。
厳密に言えば、四番目で一回で、五番目に二回です。同日に。

それでは、一回目から。

ぐずついた下皿モミモミやきもきプレイが続き(つまり単発が大半)、
徐々に飲まれて追い銭という展開ですが、私的には嫌ではなかったり。

何故かと言えば、ハマリがそれほどでもなく、軽いのがポイントです。

これは一番下じゃなく(勿論、一番上じゃないですが)中間くらいと、
そんな感触は抱けました。ハマリが一発ズドン&天井は皆無でしたし。

単、単、単、当てても当てても単、ってな流れの中で、確信して粘り、
ようやくガツンと一発の展開です。やっぱり当たり自体は重くないし。

まるで、それまでの帳尻合わせかのような一撃で、一発で捲れました。

やっとこさ告白成功の瞬間。

『ごほうびRUSH』望愛ちゃんの緑カットイン「気持ちいい~♪」二回を含め、
+770枚で、この時点でチャラ線通り越してプラス確定で余裕のRUSH消化を。

その枚数の範囲内で『キャバク乱舞』当選で(ちなみに、背景は青)、
これが+480枚で、これがそのままプラス分になって安堵でしたね。



続いて、夜からの二店舗目。

正直、一店舗目の展開は、その一発以外は冴えない感じで、
恐らくここがピークなんだろうなと判断して、避けました。
ちなみに、三日間共、自分が辞めたところがピークでした。

そういう訳で、二店舗目へ(本日の結果は後日でもグラフで確認できますので)。

ここはベタピンしかない(それしか「できない」)店だと思っているので、
初当たり一発の伸びで運試し程度の稼動しかできないな、というのが本音。

ところが、なんと一店舗目と同じような展開で、初当たり自体は軽い軽い。

まさか……と思いながら、台上の前日のデータを視ながら、稼動しました。
ここはグラフの表示がないし、過去10回の履歴しか出ないのがネックで、
前日に覗いたらちょうど客が『オープニングアタック』だったので即退店。

昨日は4回(うち単発が3回)で、大して出てないので、いけるかもなと。

ちなみに、この店は(恐らく)ベタピンで毎日据え置きっぽい扱いなので、
今日のグズ付きだったら(いつもは500か天井が多い、昨日も500)、
これは上げている可能性が濃厚だと思って、そのまま稼動することを決断。

この店は『キャバクラチャンス』発生タイミングでも据え置きあからさま。

これなら珍しく真ん中くらいはある&この店にしてはレアなので粘るかと。

と言う訳で、単、単、2連のやきもき展開ですが、一店舗目で経験済みで、
これなら寧ろ燃える展開だなと。事実、400以上のハマリは皆無でした。
持ち玉を飲まれる寸前で当たる、という軽さが二度続いたのも幸いでした。

『LOVE ZONE』突入率と、ステージ、突破率からも、粘るべきだと判断しました。

『クラブ・リュクス(期待度★★★)』→当選
『クラブ・リュクス(期待度★★★)』→当選
『お店前(期待度★★)』→当選
『お店前(期待度★★)』→スルー
『クラブ・リュクス(期待度★★★)』→当選


加えて、『レインボーブリッジ』や、通常時のしーちゃん図柄二回など、
辞めるはずがないだろって展開があからさまに続いたのも良かったです。

そして、この次に来てくれました。

『コスプレデー(期待度★★★★★)』→当選

三度目の正直で、望愛ちゃんに告白成功。

余談ですが、それまでの単発の『オープニングアタック』も、
良い方向に偏ってくれて助かりました。都合が良すぎる展開。
全部+5Gだけでしたけれど、特撮者には堪らないあの御方、
ボーイさんのカットインが出てくる出てくる。偏りすぎです。
仮面ライダーバースもとい宇宙刑事シャイダーのあの御方が、
特撮者にはレスキューフォース石黒隊長も必須な岩永洋昭氏
緑&赤カットインでそれなりに来てくれたのも助かりました。
これも持ち玉が無くなるまでに次に繋げられた好材料でした。

告白は上乗せでしたけれど、その枚数を消費前に『キャバク乱舞』に当選。
本日初の緑背景しーちゃんで、ちょっと期待したら、やってくれましたね。

これが+650枚

この時点でチャラ線越してプラス確定で、一店舗目と酷似した展開だなと。

続けて二人目のしーちゃんを指名(当然)。



これがまた苦笑する展開。

しーちゃんに告白三回失敗→佐山ちゃん登場。当然(ヘルプ嬢なので)告白成功。

しーちゃんに告白三回失敗→陽花ちゃん登場。当然(ヘルプ嬢なので)告白成功。

残り枚数が充分でしたので、告白失敗を指折り数えられる余裕があるのは良かったですが、
それでも苦笑してしまう展開でした。しーちゃん一人にかなり枚数喰われましたし(笑)。

何と言っても、名曲『Precious Love』を二回も聴けたのはニヤリ&ノリノリでした。

何だかんだで2000枚突破で、気持ち良く終われたなあと。

そう思いながら通常時に戻ったら、超高確臭い挙動で、23Gで当選。

これが単発。

その次も『夜桜』スタートですぐに強ベルで、またもや良さげな展開。

前回と同様、こちらも直撃で62Gで当選。しかも、ブラックホール。

で、この『LOVE RUSH』中に『キャバク乱舞』当選。

この時も青背景で「はいはい、100回に一度のお約束のフェイクね」と思い、
すっかり油断していたら、揃ってしまって、慌てて腕時計を視てしまいました。

+690枚

終了25分前。

こういう時に限ってガツンと乗るんだよなあと思っていたら、正にそれ。
以降、しーちゃん&ゆきのんをストレート一発目で告白成功で、上乗せ。

画面左下に、一気に四桁の数字が(笑)。

この時点で、これは絶対に消化できないなと。

こうなると止められるまでぶん回し一択ですので、ノンストップで消化。

ちなみに、それまでに『おねだりチャンス』二回成功で、『VIP BONUS』を一回ずつ。

一回目は+40枚。
二回目は+20枚。

消化中の映像と楽曲が最高で、楽曲の選択も自由にできますから、
ここで文句を言うのは罰当たりですね。乗っただけ良しとします。

結局470枚残したところでストップ。差枚3000越えたのは、良し。
「たられば」を言い出しても無意味ですし、当選しただけ良しでしょう。

それでも、敢えて「たられば」の話をすれば、上には上がいますからね。
乱舞一発で6800乗せた方がいらっしゃるらしく、凄いなあ……って。

リセット確定なのが悔やまれるような翌朝に覗きたくなるような(笑)。



最近、この手の展開が多いですね。

「告白成功人数は極端に少ないのに余裕で四桁突破」ってのが。

これじゃないパターンとしては、王道の展開で『VIP BONUS』を絡めながら、
順当に告白成功&そこでまた『おねだりチャンス』成功して『VIP BONUS』。

心臓に悪くなく、ヒヤヒヤじゃない展開は後者だと思いますけれどね(笑)。



ちなみに、三回全部低確中に引いたので、1/4096を三回ってことですか。

本当、これオンリーで立ち回ってから助かってますね。
これ以外は殆ど興味がないですし。食指が動きません。

たまに『カイジ』や『激闘!西遊記』の美味しいのが落ちていたら拾うくらいで、
『ラブ嬢』の為に時間を割いて足を踏み入れている訳で、他は惹かれないですね。

はっきり言って、これ以外目もくれないという店回りですから、
楽っちゃ楽です。先客に座られていたら、即移動で次の店だし。
データなら後で確認もできますし、メモもできる訳ですからね。

これオンリーなので、ハーデスとか絆とか銭形とかAKBとか無縁です。

そんなえげつない拷問台なんか、みんなよく触るなあって(グラフも大概アレなのにね)。



あとはオリンピアさんのサントラ&ソングコレクション発売待ちです。
麻雀や南国で出したのだから、こっちが出ないのはおかしいでしょう。

全収録曲は勿論、規定枚数突破毎に変化する全BGMがどれも最高で、
特に250枚~のそれは私的に悶絶で、漲ってノリノリの名曲ですし。

通常時が下品で無駄に喧しく眩しいのが多い中(特に煽りに真面目なあのメーカー)で、
通常時がしっとり、チャンスがしっかりチャンス、熱いのはちゃんと熱いのが良いです。

本業が色々な意味でアレなので、本当に助けられてます。『ラブ嬢』は本当に名器です。

実機買いたいくらい好きですね。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/2015-7df3d2b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

