日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  


『BLEACH』573.I AM THE EDGE  

怒涛の展開で一捻りあり、一筋縄では行かない展開になり、
そこに、遂にあの死神が登場。最高のタイミングでしたね。

以下は今回の内容に触れた感想です。未読の方はご注意を。





剣ちゃん登場で、正に鬼に金棒。

やちるちゃんのピンチに登場で、
これ以上ないタイミングですね。

勇音ちゃんにとっては酷な現実を叩き付けられたとも言えますが、
まずはこの場を凌ぐことが先決。それが生き延びた者の務めです。

気になっていた滅却師についても名前と能力がはっきりしました。

大半の読者が想像していた能力だったのではないかと思いました。

想像力によって「空想を現実にする」とは、まあ王道と言えます。

一言で言ってしまえば、これって烈車戦隊トッキュウジャーよね。

「イマジネーション!」

車掌の関根勤さんのあのコールがありありと思い浮かんだところ。

打開策としては、月島と白哉兄さんの時に触れたようなことかと。
つまり、相手の想像の上、想像を越えること、想像にもないこと。
剣八で言えば、相手が思い描く強度と耐久力を越える一撃力かな。

と言う訳で、早速そんな一撃が決まりました。勝利確定でしょう。

「空想を現実にする」能力で相手が向かうのなら、
「その現実を越える」力で打ちのめすのでしょう。

「これが本当の現実だ」って決めてほしいところ。



それにしても、最後の場面の剣ちゃんが格好良すぎますね。

卯ノ花隊長の死もちゃんと背負った上で、あの名台詞です。

彼が「剣八」を名乗って、口にした重みを痛感しましたね。



:ユーハバッハ 星章化:残火の太刀(山本元柳斎重國)
:石田雨竜(“A”の後継者)
B:ユーグラム・ハッシュヴァルト
C:???
D:アスキン・ナックルヴァール
E:バンビエッタ・バスターバイン “E”爆撃(The Explode)
星章化:黒縄天譴明王(狛村左陣)

:エス・ノト “F”恐怖(The Fear) 星章化:千本桜景厳(朽木白哉) 死亡
G:リルトット・ランパード
H:Bazz-B(バズビー)
I:蒼都(ツァン・トゥ) “I”鋼鉄(The Iron) 星章化:大紅蓮氷輪丸 (日番谷冬獅郎)
:キルゲ・オピー “J”監獄(The Jail) 滅却師完聖体:『神の正義(ピスキエル)』 死亡
K:BG9(ベー・ケー・ノイン) 星章化:雀蜂雷公鞭(砕蜂)
L:???
M:???
N:???
:ドリスコール・ベルチ “O”大量虐殺(The Overkill)
星章化:黄煌厳霊離宮(雀部長次郎忠息) 死亡
P:ミニーニャ・マカロン
:ベレニケ・ガブリエリ “Q”異議(The Question) 死亡
:ジェローム・ギズバット “R”咆哮(The Roar) 死亡
:マスク・ド・マスキュリン “S”英雄(The Superstar) 死亡
T:キャンデース・キャチップ
U:ナナナ・ナジャークープ
V:グエナエル・リー “V”消尽点(The Vanishingpoint)
/グレミィ・トゥミュー “V”夢想家(The Visionary)
W:???
X:???
:ロイド・ロイド(兄のLoydと、弟のRoyd) “Y”貴方自身(The Yourself) 死亡
Z:ジゼル・ジュエル

?:シャズ・ドミノ
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/2003-423677b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

