日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

  


『BLEACH』571.a Devilish Perspective  

狛村隊長の大活躍からこっち、死神たちの快進撃が続きますね。
どん底からの大逆転劇が堪りません。また新たなバトルに突入!

以下は、今回の内容に言及した感想です。未読の方はご注意を。



前回の感想で気にして触れていたことが、早速判明しました。
グエナエルのフルネームがわかったので、追加しておきます。

グエナエルの能力は『V』

即ち、『消尽点(The Vanishingpoint)』

グエナエルの視点で進行していくのもわかりやすかったです。
その能力ゆえの優位性から余裕綽々で語る一連の流れなんて、
これがそのまま読者への最適な解説になっていましたからね。

冒頭からも『バージョン1』と口にして、
当然の如く『バージョン2』が続きます。

となると、『バージョン3』も当然です。

『バージョン1』…「実像(外見)」
『バージョン2』…「存在(実体)」
『バージョン3』…「記憶」


よく『透明人間』が出てくる作品でも話題になることで、
「姿は視えないけれど、その人物には触れられる」のか、
「姿も視えないし、触れられない(通り抜ける)」のか、
それも作品の設定で異なってくるところでもありますが、
正にグエナエルはそれの美味しいトコ取りでニヤリです。
しかも、瞬時に能力を切り替えて行き来できますからね。

『透明人間』と言えば、あれこれとすぐに浮かびますね。

『ドラゴンボール』(鳥山明先生)
『ジョジョの奇妙な冒険』(荒木飛呂彦先生)

『透明人間』(浦賀和宏先生)
『ジョーカー 旧約探偵神話』(清涼院流水先生)

他にも沢山ありますが、長くなるので割愛しておきます。

古今東西、マンガ、ミステリ、流水大説などでお馴染み。



あまりにも敵が有利で、尚且つ能力の切り替えも自在ですから無敵状態。

これでは勝負にすらなりません。文字通り、同じ土俵にさえ立てないし。

と思いきや、やちるちゃん流石!

この辺りは剣八っつぁんに通じる『野生のカン』って奴でしょうか。

彼ならアニマル全開の獣性といったところで猪突猛進タイプですが、
やちるちゃんの魅せ場として、こういう描き方とは実に良いですね。

剣ちゃん不在でやちるんの出番! 遂にお披露目の時が来ましたね!

三歩
剣獣


自分を基点として、残り二体の攻撃で、範囲を更にカバーできて、
そのおかげで間合いを狂わせるというシンプルイズベストな能力!

彼女は小柄で、容姿は少女そのものですから、身長差もツボです。

妖怪風のデザインも非常にツボなところで、気に入っております。
次回が早く読みたくて、今からワクワクしてます。良い展開だー。

:ユーハバッハ 星章化:残火の太刀(山本元柳斎重國)
:石田雨竜(“A”の後継者)
B:ユーグラム・ハッシュヴァルト
C:???
D:アスキン・ナックルヴァール
E:バンビエッタ・バスターバイン “E”爆撃(The Explode)
星章化:黒縄天譴明王(狛村左陣)

:エス・ノト “F”恐怖(The Fear) 星章化:千本桜景厳(朽木白哉) 死亡
G:リルトット・ランパード
H:Bazz-B(バズビー)
I:蒼都(ツァン・トゥ) “I”鋼鉄(The Iron) 星章化:大紅蓮氷輪丸 (日番谷冬獅郎)
:キルゲ・オピー “J”監獄(The Jail) 滅却師完聖体:『神の正義(ピスキエル)』 死亡
K:BG9(ベー・ケー・ノイン) 星章化:雀蜂雷公鞭(砕蜂)
L:???
M:???
N:???
:ドリスコール・ベルチ “O”大量虐殺(The Overkill)
星章化:黄煌厳霊離宮(雀部長次郎忠息) 死亡
P:ミニーニャ・マカロン
:ベレニケ・ガブリエリ “Q”異議(The Question) 死亡
:ジェローム・ギズバット “R”咆哮(The Roar) 死亡
:マスク・ド・マスキュリン “S”英雄(The Superstar) 死亡
T:キャンデース・キャチップ
U:ナナナ・ナジャークープ
V:グエナエル・リー “V”消尽点(The Vanishingpoint)
W:???
X:???
:ロイド・ロイド(兄のLoydと、弟のRoyd) “Y”貴方自身(The Yourself) 死亡
Z:ジゼル・ジュエル

?:シャズ・ドミノ
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/1976-8e3596cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

