日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

  


ターニングかバーニングか  

まったりと晩酌しながら書いてます。



とうとう自室の品々が雪崩状態になりました。
きっかけは、本の整理と発掘だったのですが、
もしも、この部屋に初めて入った人であれば、
間違いなく空き巣か大地震の被害と思うはず。

それくらい凄まじい状況で、我ながら唖然と。

ヤンジャン14号で例えると、226ページ。



自室の雪崩状態もさることながら、自分の心の中もそうだなあと。

気持ちの浮き沈みが激しく、極端であるのは自覚していますので、
沈んでいる時は、なるべくツイッターでの呟きも避けたりします。

他人に愚痴を零したり、誰かを叩いたりしても何も変わらないし、
ご覧になった方が不快になるだけですから。吐き出さないですね。

今まで騙し騙し生きてきた部分もあるけれど、人生の分岐点かと。
家庭のことも仕事も、分岐点(ターニングポイント)だろうなと。
そこでめげず、自分で発火点(バーニングポイント)にすべきで、
人様を妬んだり羨んだりしても無意味で、何も得られませんしね。



と言う訳で、ブログの更新をしなかった理由の一つがこれでした。
なるべく罵詈雑言や怨めしい類の文章は避けたいと思いますので。

気分転換にお酒とおつまみを買ってきて、良い感じになってます。

正直、更新しなかった裏の理由はありますけれどね。そこはそれ。



今日は、仕事帰りに旧友のN氏とバッタリ出逢って、立ち話など。

あちらに名前を呼ばれて、ビックリして立ち止まり、気付いたり。

N氏は、ある筋の元プロフェッショナル(自分も同業だった)で、
その想い出話や、お互いの現状、今の仕事についても話したりで、
みんなそれぞれに頑張っているんだなあと、力を貰えた日でした。

今や、菓子パン一つ選ぶにも十円の違いに躊躇するレベルですが、
貧しくても、心だけでも豊かで生き延びていればと思っています。

さて、ぼちぼちブログも更新しますよー。

例によって感想が周回遅れで、ヤンジャン最新号封印中ですしね。
ふなつかずき先生は今週から新連載なので、それだけは読了済み。
『極黒のブリュンヒルデ』も感想がセーフなので、こちらも読了。
あ、上の答え言っちゃってるやん。と言う訳で、そういうことで。

■BGM

CHIHIRO『LOVERS』

もう、あまりにも素晴らしすぎて言葉にできないですね。
早くも、今年のマイベスト確定かという感触が強いです。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/1966-7e3a0583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

