日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

  


車掌の関根勤さんが素晴らしいです。  

気持ちとしては、既に三月スタートといったところです。

ブログやツイッターで極力ネガティヴなことは書きたくないですけれど、
正直、仕事も家庭の事情も、楽観視していられる状況でもないですので、
時に厳しく、時に肩の力を抜きながら、思い詰めないように過ごします。

先々のことに不満や不安ばかりを並べ立てても、何も愉しくないですし、
それより、今の一つ一つを大切に愉しんで過ごした方が良いですからね。

とは言え、根拠のない楽観や、現実逃避で生きるのも、また違いますが。

大切なのは前向きな「イマジネーション!」なんですよね。



明日の仕事に差し障りそうだったので、今夜は晩酌を控えてまったりと。
『仮面ライダー鎧武』と『烈車戦隊トッキュウジャー』を観賞してます。
どちらも最後まで視て、また冒頭から視て味わうことを繰り返してます。

『仮面ライダー鎧武』は更に盛り上がる一方の白熱の展開が堪らないし、
『烈車戦隊トッキュウジャー』はポップ感と随所に見られる工夫がツボ。

どちらも、正に「イマジネーション!」の結晶である名作です。



それはそうと、また気持ちの悪い検索語句で来る輩が増えて何だかなと。
うちは画像など使わないポリシーですし、そもそも使ったら駄目ですし。
あまりにも目に付く悪質な輩は、担当様への報告も考えていると警告を。

自分で読みたい漫画、欲しい作品は、自分でお金を出して買いましょう。

これは今までに何度も言ってきたことで、これからも何度でも言います。

思考を放棄して「イマジネーション!」が欠落した輩には辟易しますね。



あと、どうもうちの記事って勝手にどこかに貼られたりしているようで、
恐らくまとめサイトか、個人のブログであろうところからのアクセスも。
個人的には非常に気持ちが悪いです。私なら絶対に無断では貼れません。
事前に一言あるだけで、印象は全く変わりますのにね。何だかなあって。

たまにアクセス解析を視ると、大概嬉しくない事実を知ります(苦笑)。

自分が思う以上に、ネットには礼儀礼節が欠落した人間が多いのだなと。

反面教師として受け止め、今以上に関わらないように注意します(笑)。



愉しい話題に変えましょう。

と言う訳で、上記のプチ感想めいた駄文をここでひとつ。

以下に書きますので、白線の内側までお下がりください。






『烈車戦隊トッキュウジャー』の長官ポジションは、あの関根勤さんで、
『秘密戦隊ゴレンジャー』以来のシリーズご出演で、今回はレギュラー!

関根さんが車掌さんだなんて、正にハマリ役で、もう嬉しくて嬉しくて!

「イマジネーション!」

関根さんの最高に可愛いスマイルと共に、この台詞が毎週の楽しみです。

「勝利のイマジネーション」という本作のキャッチコピー且つ決め台詞、
実に素敵で、夢があって良いじゃないかと。ポジティヴな想像こそ大切。

略称が『TQG』なのも、『東京喰種-トーキョーグール-』読者としてニヤリなところ。

基本的に紳士的で人当たりも良く、お子さんにも親しみやすい人物像で、
それでいて謎が多かったり、核心をはぐらかしたりするのが興味深くて、
胡散臭さが良いスパイスでありながら、それが不快に見えないバランス。

これぞ関根さんならではの素晴らしさだと思うのです。

『仮面ライダー電王』のデンライナーのオーナー役の石丸さんの場合は、
「あの堅苦しさが良い」役柄でしたし、それがちびっ子心も擽るお芝居。

誤解を恐れず言えば、関根さんはちょっとハイで躁っぽい見せ方も秀逸。
この辺りはヒロミ・ゴーにも通じる魅力だと思います。今後も期待です。

関根さん、可愛くて最高。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/1948-470699a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

