日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

  


今日もWinkの日  

ショーコさんお誕生日おめでとうございます。

「さん」は不自然っぽいですが、そこはそれ。

昨日も今日もWinkの日で、2月最大のイベント到来です。
つまり、Winkのお二人は、お誕生日まで並んでいる引力。

やっぱりWinkは今聴いても「新しい」です。素敵ですね。


今のアイドル者のキッズが聴いたら新鮮に感じるはずです。
パブリックイメージだけで語られがちなのは勿体無いぞと。
中期以降はご自身で作詞や作曲まで手掛けておられますし、
先入観に囚われず、素直に聴いてみれば理解ができるはず。

現在のアイドルシーンの隆盛と時代も意味合いも違う時に、
異例の活動年数と作品数ですからね。今からしても大偉業。

金輪際、もう二度と、こんなデュオはシーンに現れません。
方法論以外にも、お二人が極めてしまった感がありますし、
時代的にも彼女たちを越える存在は絶対出てこないですし。

アイドルも、歌謡曲も、音楽シーンも本当に面白い時代で、
歌番組が本当に歌番組だった時代を過ごせて良かったです。



勿論、Winkを聴き返して休日を過ごしています。

ノスタルジーではなく、現在も当たり前に聴いていますし、
これは私が死ぬまで変わらないことであると思っています。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/1939-0f0475f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

