日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  


『東京喰種‐トーキョーグール‐【JACK】』ゲット  

帰宅して、何気なくDMM.comを視ていたら、電子書籍という項目が。

そう言えば、あったなあと思って、そちらを視てみたら、
集英社さんの特集ページがあったので、速攻でアクセス。

トップページから、早速デリシンがプッシュされていて、
「ちゃんとわかっている」なあと嬉しい気持ちになって、
スクロールしていったら、すぐにデリシンがありました。

『デリバリーシンデレラ』は、私の人生のバイブルです。

『テラフォーマーズ』などもプッシュされていてニヤリ。
「ああ、そう言えば本誌の広告ページでも視たなあ」と、
思い返して、ざっと眺めるだけでも愉しいものですねー。

集英社さんの特集ページには、掲載誌別の項目もあって、
これは実にわかりやすく、選びやすくて良かったですね。

迷わずヤンジャンにゴー!

当然、本作のリマスター版電子書籍も、すぐに発見です。

となると、あの作品もあるだろうなと思ったら、案の定。

なーんだ。簡単な話だったじゃん。

これならすぐに購入できるし、いつでも読める形ですし。
スマートフォンやキンドルを買う必要もなかったのだと、
腰を据えて自室のPCで読めるじゃないかと、安堵です。

と言う訳で、即購入しました。

これは行き着けの書店さんには申し訳ないのですけれど、
デジタル限定発売なのだから仕方がないのですよね……。

DMMマネー支払いで、一瞬で手続き完了できましたし、
そのDMMマネーも、中途半端に余っていた残り分です。
追加購入するのも抵抗があるし……というタイミングで、
正に願ったり叶ったり。釣り銭でゲットできた形ですし。

こんなに簡単な話だったのに、今更過ぎてお恥ずかしい。

動画ではなく漫画だから、ダウンロードも早かったです。
待とうと思ったら終わっていたくらいで、拍子抜けです。



普段、ここから、いかに動画ばかりを買って視ているか、
バレバレですね(笑)。ともあれ、これで購入完了です。

あのサイトって、こういう利用法もあったのかと実感も。
普段、いかに違う方面ばかり視ているかバレバレですね。

お金と時間がいくらあっても足りなくなるサイトなので、
あまり視ないように距離を保っていたのも本音でしたが、
何気なく視て気付けたのは幸いでした。今更すぎますが。

私がいかにPC、配信作品、電子作品に弱いか痛感です。
我ながら、あまりにも無知で頭が悪すぎると思いますね。

前回の感想記事で書いた情けない現状ともさよならです。

正直、読む専用のハードを買うには金欠で苦しい現状で、
それを後回しにできたのは幸いです。いつかは買うかも。
それを買ったら、本作のデジタル版&デリシン購入確定。

これで好きな時に好きなだけ読めますし、万々歳ですね。

今更云々と考えるのではなく、前向きに解釈すれば良し。
先生と担当様からの誕生日プレゼントだと解釈してます。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/1919-34c07832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

