日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  


「いつも読んでます」と言う人に限って  

いつも読んでないものですよね。解析でも明白。

と言う訳で、話し半分で流すくらいで良いかと、
それは今までの事実、経験から学習しています。

過度にアピール、主張をしてくる人に限ってそうじゃないことが多く、
そうじゃないからこそ、言葉で取り繕うという心理が働くのでしょう。

本当に何かを継続して実行しているほど、
『無言実行』の人が多いとも感じますね。

休憩時間に、ふとそんなことが思い浮かびましたね。
『過程』の報告ではなく『結果』が総てだよなあと。

趣味のブログも、仕事も、前者は無駄でしょうしね。

『ジョジョの奇妙な冒険』の第3部と第5部ですね。



失敗談からユーモアを交えて笑える記事にするとか、
自虐じゃないバランスで記事にする人は良いですが、
私はそのセンスも思考もないから、書かないのです。

仕事や日常の具体的な事柄を殆ど書いてないのは、
そういう理由からです。ということにしておこう。

触れるなら、自虐でも自慢でも愚痴でもない日常ネタだけにしたくて、
浮かんだら書こうかなというくらいです。前回の記事もその類ですね。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/1907-06eb6036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

