日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

  


遊言実効  

大槻ケンヂさん、お誕生日おめでとうございます。

アイラヴオーケン。




PCから記事を書くこと自体、間が空いてしまいました。

ただいま帰宅して(遅いね~)、寝てしまう前に更新を。

帰宅してから落ち着いて作業できなくなっている日々で、
それならば、せめて日中の出先から更新しようかと思い、
何度か更新してきたこともありますが、遅れがちですね。

やっぱり、出先からのちょっとした合間の更新であると、
ごく短い記事や、ツイート程度の文章になりますからね。

それだと吐き出しきれずに、フラストレーションが……。

「記事(更新)が遅れることの報告(更新)」みたいな、
そういった更新が最もみっともなくて無意味だと思うし、
それで一日埋めてしまう自分は改善していきたいですね。

あるいは、短時間でどれだけ密度の濃い記事を書けるか。
尊敬するイケダハヤトさんは記事の更新の早さでも有名。
イケダさんの足元にも及ばないのは承知してますけれど、
こちらも続けていく上で意識してみたいことの一つです。

記事一本に対して、15分という目安も持っていますが、
早くても20分は要しますね。この記事はクリアですが。

感想=長文でなければならない決まりなんてないですし、
ダラダラと書いて長文にすることが実は最も簡単であり、
文章が下手な人間の典型なんですよね(正に私がこれ)。

簡潔に纏め上げられた文章こそ、実は書くのが難しくて、
読み手にも良いのですけれど(読まれる可能性も高い)。

長文になればなるほど、読まれる可能性は激減しますし。

まあ、うちは自分の為に書いているので、良いのですが。

マイペースという言葉も行動も大好きなのですけれども、
それを甘えだとか言い訳に使うのは良くないかなと反省。

マイペースであっても、メリハリは大切にしたいですね。

大好きな音楽を聴いて、リラックスしてこれを書けたし、
このまま次々と更新したいところですね。愉しみながら。

周回遅れの記事を数えたら、凄い数になっていましたし。

■BGM

CHIHIRO
フルアルバム『C is』

黒夢
フルアルバム『黒と影』

LUNA SEA
フルアルバム『A WILL』
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/1895-83b13dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

