日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  


数字が総てじゃないけれど、数値化は必要か  

自分に対しての話です。

物事を記録することは公私共に日常化していますけれど、
もう少し突き詰めていかないと駄目かなと実感しました。

自分にとって身近なところでは『時間』が挙げられます。

現場から現場への所要時間、そこで費やした時間は勿論、
より効率を良くするには、今まで以上に記録しようかと。

今までもやってはいたのですけれど、もっと突き詰めて。

仕事って割り算が大切なので、しっかりしなきゃなって。

で、ここからが本題です。

記録と数値化については、時間以上にお金や趣味嗜好も、
突き詰めて考えないと、現状維持すらできないだろうと。

ツイッターでもブログでも、後ろ向きな発言や愚痴など、
あるいは明るくない話題は極力避けたいところですので、
これ以上は書きませんけれどね。人生って色々ですねー。

ここは自分にとっての遊び場なので、前向きに書きます。
更新が途切れたら、アレだなと解釈してください(笑)。

ブログも趣味も仕事もそうですが、自分次第だよなって。
つまり、横との比較じゃなく、縦の比較だと思ってます。

横は自分以外の人間、関わりたくない人種。
縦は自分自身で、自分の現在と過去と未来。

横は気にするだけ時間の浪費で、人生の無駄でしかない。
縦である自分は一生付き合うし、付き纏う訳ですからね。

ツイッターでもブログも、もっと言えばネットの使用も、
最低限のところしか眼にしないのは、そういう理由です。

本当に欲しい情報、信頼できる一次発信源からの告知は、
ちゃんと作家さんや編集さんの公式から発信されますし。

ちょっと前の日記にも書きましたが、無駄の排除ですね。
何でもかんでも拡げる方向ではなく、絞り込む方向かな。

あ、ちょっと脱線しましたね。前向きに生き延びまーす。

■BGM

CHIHIRO『Call Me』
(from Album『Love Fragrance』)

この時間帯と、今の自分の精神状態において、
このリズム、テンポ感、歌唱が心地良い名曲。

イントロからJFNのラジオ番組『flowers』を思い返しますね。

欠かさず聴き続けた大好きな番組です。

CHIHIROさんが番組のサウンドクリエイターであり、主題歌もご担当。
最終回にCHIHIROさんがゲストで来て下さったことも嬉しかったです。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/1884-2e4d3176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

