日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  


二年間も書き続けてきて、今更ですが  

詳細なプロフィールや、自己紹介って、
あった方が良いのかしら、と思ったり。

と言う訳で、皆様、こんばんは。

ただいま帰宅して、晩酌しております。
いつもよりキツめの度数でライドの為、
文章もドライヴして長文になるかなと。
その点は、予めご了承くださいませー。

超絶弱小過疎ブログのうちにしては珍しく、
コメントをくださった方が。しかもお二人。

……ってところから、ふと思ったりもして。

ライトパパさんとは、好きな漫画が共通していたり、
浦田カズヒロ先生の愛読者同士という共通項があり、
ツイッターで愉しくご一緒させて頂いてますけれど、
客観的に視て、うちって取っ付き難いでしょうしね。

これは、半分は意識して意図的にやっていることで、
何と言うかバリア的な部分もあるのかもしれません。

ATフィールドじゃないですが、防衛本能的な心理。

私は、自分が好きな作品、敬愛する作家さんなどが、
罵詈雑言で叩かれたりするのも、アンチも大嫌いで、
耐えられないのです。心ない暴言は大嫌いなのです。
極力、そういった輩とは関わらないようにしてます。

昨今のツイッター繋がりたい症候群&リツイート狙いの構ってちゃんなど、
ああいった手合いの若年層もまた然り。あの軽さと空っぽなのが嫌いです。

文体についても若干堅めにしているのは、私自身の性格もあるでしょうが、
そういったところも理由にありますね。今時のチャラチャラ感が嫌なので。

加えて、何に対しても、誰に対しても、礼儀礼節や敬意って大切だろうと。



もう一点申し上げますと、うちって漫画の感想がメインのブログですから、
私のパーソナルな記事って少ないんですよね(最近は日記も書くけれど)。

ツイッターも含めて、なるべくネガティヴな話題や愚痴は書きたくないと、
常々思っていることもあって、そういう所感は避けているのもありますが。

一件前の携帯電話ネタは、壊れた電話からのテストみたいなもので(笑)。

それが取っ付き難さに一役買っている(使い方、間違い)とは思いますね。

ある種の結界というか、あまりにもリテラシーや常識が欠落している人は、
関わりたくもないので、こうしているところも。偉そうで、すみませんが。
実際、メールフォームを撤去する前など、その手の嫌がらせも多かったし、
個人・企業問わず、あきらかに頭がおかしい人の書き込みもあったりして、
勿論、そんなものは一切承認せず、皆様は全く気付かない形にしましたが。

つまり、その時に粘着してきた人、散々嫌な思いをしたのが大きいですね。

別に、媚を売ったり、マナーの悪いピンチケに迎合するつもりは毛頭なく、
これからもマイペースで続けますが、帰宅して呑んで、ふと思ったりして。

今だと『ザ・インタビューズ』や『Ask.fm』などがメインなのかな?

と言う訳で、敢えて堅めのキャラ(?)にしているところはありますが、
基本的にはふんわかな人間で、餌を与えても噛み付いたりはしないはず。

「ふんわかいこうよ、ふんわか」
(『超光戦士シャンゼリオン』より)

ブログのネタという意味も含めて、そういう質問だとか、
言及してほしい話題があると言う人はいないでしょうが、
あれば、不可能でなければ、書くかもしれませんからね。

私を完璧に知っている人はNON先生だけで良いという気もしますが(笑)。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/1871-d37c5b1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

