日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

  


嬉しい新譜が三ヶ月連続  

たまには音楽の話題も
(そもそも、うちはそれがメインだったはずだし)。

と言う訳で、以下に私的メモ。


書店に足を運ぶ回数、買う冊数は激増です(ほぼ毎日)。

ところが、CDの購入数って、それと正反対なんですね。
以前は、毎月7~8万円くらいCDに費やしていたのに。

これは淋しいよなあと思ったりも。音楽は好きですしね。
尤も、当時と今では収入が違うのもありますけれど……。

一つのグループの音源にとことん注ぎ込むというような、
そんな買い方を止めてから、最近またあれこれ買ったり。

思えば、昨年の12月からこっち、堪らない展開ですね。
今年から区切っても、今月から三ヶ月連発で堪らないし。

12月 LUNA SEA『A WILL』

 1月 BUCK-TICK『LOVE PARADE/STEPPERS -PARADE-』、黒夢『黒と影』

 2月 米倉利紀さん『rough lux』

 3月 CHIHIROさん『LOVERS』

いやー、なんという堪らないリリースの連発。
毎月がお楽しみで、今からワクワクしてます。

昔から好きで、今も変わらず好きな方の新作、
ずっと大切に聴き続けることになるだろうと。

自分にとって流行やチャートなんてのは、心の底からどうでも良くて、
自分で音源を買うようになった頃から、一貫して自分で選んできたし、
そういう作品って、いつまで経っても、聴き返せるものなんですよね。

瞬間最大風速的な盛り上がりの音楽って、自分にはピンと来ないしね。
今時のなんちゃってロックバンドみたいなのも、胸に響かないですし。

これから手にして、これから聴きこむ上記の作品は、夢中になりそう。
何年経っても、変わらず好きな作品であると思ってます。楽しみです。

特にCHIHIROさんの新作は、とても期待しています。

オリジナルアルバムとしては、名盤中の名盤『C is』以来ですし。

今回は初のミニアルバムということで、コンセプトも堪らないですから。
(それでも今回は9曲も収録。彼女のアルバムはいつも曲数が多いです)

『C is』があまりにも素晴らしく、自分にとって大きすぎる作品ですし、
ある意味で、『C is』こそ究極の到達点であったと私的には感じてます。

そこからメジャーレーベルへ、そして初のベストアルバムの発表があり、
ご本人もアーティストとしては勿論、女性としても更に磨きがかかって、
だからこそ『これから』の作品、ご活躍が楽しみで仕方なかったのです。
新しい生命と共に、より強く優しく、深い愛を歌われると期待してます。

本当、恋する乙女は勿論、今を生きる総ての女の子に聴いてほしいなと。
そして、若い女の子に限らず、誰が聴いても感じることがあるはずだし。

ここで余談をひとつ。

先日、コンビニを出るタイミングが、自分と重なった若い女の子がいて、
その子が車に乗り込んでエンジンかけたら、なんと爆音で『片想い』が!

これがまた物凄い爆音でダダ漏れ。瞬時に反応して振り返っちゃったわ。

CHIHIROさんが大好きなのね、「ちゃんとわかってる子ね!」と、ときめきました。

お友達になりたいと、ちょっと思っちゃったり(笑)。

今後も、音楽の話題なども書いていこうかなと思っています。
新旧問わず好きな楽曲だけを好きなように書いていこうかと。

■BGM
CHIHIRO
『Change Myself』
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/1859-b80b8409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

