日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  


原因は『マスク』の有無か?  

『東京喰種‐トーキョーグール‐』の感想ではありません。

それっぽい件名みたいですが、今回も日記です。

一件前の日記で触れたことで、思い至りました。

風邪の場合は、自分はいつも鼻から症状が出て、
喉から症状が出るなんて、極めて稀だという話。

この時期は、今までならマスクの着用を徹底していたのです。
だから、喉の症状の方が後になっていたのかなと思ったりも。

鼻については、鼻炎持ちですので、思い返して納得しました。

では、何故マスクを今は着用しなくなったかと言うとですね、
当時と違って、今は眼鏡を使うようになったからなのですね。

運転中に限定されるものの、眼鏡が曇るから使えないのです。
眼鏡着用でも大丈夫という謳い文句の商品もありますけれど、
そうでもないんじゃないか、というのが使ってみた感想です。
一種類しか試してなかったので、断言はできませんけれどね。
ファンデが落ちるからとか、そんな洒落た理由じゃないよん。

つまり、当然ながら、確実に視力は下がっている訳ですねー。

この歳になると、総てが下り坂なんだよなと、改めて実感が。

体力、記憶力は勿論、これからは免疫力もそうでしょうしね。

ジョギングや水泳も再開しようかなと、ふと思ったりもして。
どうしても、自分がプライベートで使える時間って少ないし、
その時間は本と音楽、そしてPCに向かう時間が大半ですし。

健康第一だと改めて痛感しているところですし、要注意かな。

身体を使った遊び、習慣についても、意識してみたいですね。

スポーツも団体戦は大嫌いなので、やっぱり水泳かなあって。

■BGM

CHIHIRO
『Liar』
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/1858-483c9f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

