日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

  


珍しく逆のパターン  

昨日の日中から、喉が痛いまま過ごしています。

風邪の場合、自分はいつも鼻から症状が出る方。
先に喉が痛くなるなんて、極めて珍しいなあと。
幼少時から今に至るまで、まず鼻から始まって、
くしゃみと鼻水が止まらなくなるのが常ですが、
どちらが楽かと問われたら、迷わず今の方です。

鼻から症状が出ると、まず人と関わるのが億劫。
尚且つ先方にもご迷惑だし、見苦しいですしね。
くしゃみを飛ばすことも、外見の変化もないし、
喉だと、傍目には全く気付かれないですからね。

この肝心な時に、のどぬーるスプレーが切れて、
久々にのど飴を持ち歩きながら仕事してました。

のど飴って、持ち始めるとクセになりますねー。

色々試してみて、自分の好みは二つくらいかと。
王道でどこにでもあるはちみつレモン、龍角散。
この辺りが長く口にし続けるには良いかなあと。

珍しいと言えば、鼻の方が意外なほど影響なく、
いつもなら上記の通りなのに、今回は楽ですし、
何故なのかと不思議になるくらいで、安堵です。

自分にとっては、喉が痛い方が絶対楽ですねー。

明日が休日なので、ちょうど良かったところで、
おとなしく黙って過ごせば良いだけですからね。
これが鼻の方だと、もう鬱陶しくて鬱陶しくて。

流石に昨日は堪えて、更新に支障が出たものの、
明日は休みだから、問題なく更新できるかなと。

■BGM

CHIHIRO
『永遠』feat. Tarantula from スポンテニア
『片想い』feat. GIORGIO 13
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/1857-1b80a28d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

