日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

  

今日は第10巻の発売日ですね。

気にしてはいたものの、すっかり第9巻の単独記事が遅れてしまいました。

収録内容は以下の通りです。

『週刊ヤングジャンプ』H25年26号~35号連載分を収録。

『東京喰種‐トーキョーグール‐』#080[昇任]
『東京喰種‐トーキョーグール‐』#081[部下]
『東京喰種‐トーキョーグール‐』#082[識者]
『東京喰種‐トーキョーグール‐』#083[神父]
『東京喰種‐トーキョーグール‐』#084[浮上]
『東京喰種‐トーキョーグール‐』#085[隻眼]
『東京喰種‐トーキョーグール‐』#086[来客]
『東京喰種‐トーキョーグール‐』#087[噂話]
『東京喰種‐トーキョーグール‐』#088[剣呑]
『東京喰種‐トーキョーグール‐』#089[奸計]

■関連記事

『東京喰種‐トーキョーグール‐』#080-EX[承認]
『東京喰種‐トーキョーグール‐』コミックス第9巻発売直前の駄文と妄想

正直、購読している本誌連載の方で毎週感想を書いていますので、
ここで、無理矢理捏ね繰り回して追記することも特にないかなと。

おまけページや、カバー折り返しなどは、購読者の特典ですからね。
それを全部書くことは、うちのスタンスに反するので、書きません。

コミックス第8巻くらい劇的な加筆・修正があれば別ですけれどね。
もう本誌とは別バージョンと言って良いくらい、過去最高でしたし。
無論、今までの本誌も全部保存しています。ああ、良かったと痛感。

今後、コミックスの単独記事については、以下の形にしようかなと。

■自身の備忘録、考察する時の索引の意味合いで記事に。

■本誌掲載時と極端に違うところがあれば、それは言及。

■その他、感じたことがあれば、単独記事か本誌感想に。


実は、一度更新してからも、後から追記をしていたりもしますしね。

こんな感じで続けようかなと。本誌感想も自分の為に書いてますし。
もっと言えば、ブログ自体がそうです。マイペースで続けたいなと。

やたらとネタばれが云々と検索して来る輩に辟易しているのも本音。

元々、うちは情報の速時性や機密性は全く重視していませんからね。
ネタばれ云々という意味では、後者は関係があると言えますけれど、
そちらも本誌感想では必ず記事をニ分割して、直前には注意書きも。

速時性よりも記録性、読んだ時、『今』の感想を綴りたいのが中心。

結局、本誌未読&コミックス派の方に向けて書くのも難しいかなと。
時間と足りない頭に余裕ができたら、トライするかもしれませんが。

そんなスタンスですので悪しからず。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/1855-4bb36608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

