日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  


重かったのが、一変して快適に。  

『仮面ライダー鎧武』第13話の感想を書き上げましたが、
実は、昨日の夕方には余裕で公開できていたところでした。

当日更新できなかった理由

折角の休日に、PCが不調で、異様に重くて難儀しました。
ネットに全く繋がらないなら、寧ろ諦めがつきますけれど、
これがまたムラがあるもので、これは何だかなあと(笑)。

原因は至極単純なことでしたので、開き直っていましたが、
ともあれ、更新目前でストップ掛けられるのは何だかなと。
時間の余裕に恵まれている時に限って。ツイてないなあと。

当日更新は半分諦め気味で(笑)、書いたり消したりして、
ちょっとずつ書き進めてはいたものの、やはり痛痒が……。
こんなことでいちいち苛立っていても馬鹿らしいですので、
途中から、このノロノロぶりを笑って静観することにして、
更に、布団に潜ってゴロゴロモードにアームズチェンジを。

そこで、「あ、これは寝ちゃうな」と思い出したのですが、
「気付かず寝てしまった」時より、気持ちが良いよなあと。
『眠る寸前』まで、ぬくぬくとしながら静観していまして、
これがまた気持ち良かったですね(笑)。落ちる寸前まで。

おかげで、熟睡できましたし、目覚めも珍しく爽快でした。

これから、この感覚を意識して愉しもうと思います(笑)。

余談ですが、『ついっぷる』も馬鹿みたいに重い時があり、
あれも何だかなあと。呆れるほど重い時があります(笑)。



劇的に快適に

メンテナンスも済ませて、今日は打って変わって好調です。
昨日が嘘みたいですね。ビックリするほど早い早い(笑)。



ちょっと違う話をひとつ。

書く時と、更新する時

今後も、こういうつまらないことはあるでしょうし、
それをネガティブに考えるのではなく、愉しもうと。

書ける時に書いておいて、下書き保存は勿論のこと、
メモ帳にも予備で保存もアリかと(実行しました)。

また、日時を設定しておいて、予約投稿も良いかと。
仕事している日中に、不意討ちで更新とかね(笑)。

一端、自分以外の理由で躓かされてしまった時って、
やっぱり、テンションが下がっちゃうのですよねー。

寸止めされるくらいなら、先手打とうかなと(笑)。

書く時と更新する時が地続きで無くても良いかなと。

ネタは増える一方で、絶対に追い着かないですしね。
これって、ブログを続ける上で本当に幸せなことで、
自分は本当に贅沢だなと常々思うことの一つですね。

自分は頭の回転も悪く、人様よりも劣っていますし、
文章が下手なのは見たまんまで、書くのも遅いので、
そこで悲観するのではなく、愉しむ方法を探そうと。

一ヶ月で30件(均すと一日1件)くらいかなあと、
漠然と思っているくらいで、マイペースで続けます。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/1846-135356cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

