日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

  


早寝早起き  

珍しくヤンジャン発売日更新したし、
今日も珍しいことしてみようかなと。

と言う訳で、早起きしてからの更新。

今年は早寝早起きを意識

寒さで目が覚める季節ですね。自分にとって、これは良いことです。
目覚まし時計を複数個、複数回セットしないとダメな私にとっては、
何よりの『目覚まし』になってくれるからです。一種の強制力です。

今朝はいつもより一時間早く起きて、散歩してみて、気分爽快です。
PCのメンテナンスもしたついでに、そのままブログを書いてます。

頑張らないことこそ頑張ること

冒頭の『強制力』って、怠惰な自分には重要だなと日々感じており、
「やらざるを得ない」環境や状態に自分を追い込むこともあります。

ブログの更新はマイペースと散々書いてますが(実際、その通り)、
それは「誰にも強制されない」からでもあるし、私も実害ゼロだし、
「誰も困らない」ですからね。一個人の趣味の遊び場だからですね。

「モチベーションが上がらないなあ」なんて言っているうちはダメ。
「いちいち奮起して書く」ことすら「意識しなくなった時」こそが、
ベストな状態なんだろうと、最近よく思います。わかってきました。

筋トレやジョギングなどを日課とされている方もそのようですねー。
ダイエットや美容を意識され、継続されている方も同じでしょうね。
継続「できている」と言うべきかな。自然体で「当たり前」の状態。
この領域に来ると「やって当たり前」で「やらないと気持ち悪い」。

今が完璧にそうではないのですが、以前より改善されたと思います。
仕事も、事前の準備や計画を大切にして、実際にこなすと愉しいし。

「頑張る」という言葉は大嫌いで自分にも他人にも使わないですし、
そんなことを言うまでもなく淡々とやっていたというのが理想です。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/1842-40d4408c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

