日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

  


例外もある。  

昨日まで、最初が良くて一日の締めが駄目って感じだったけれど、
今日は最初から最後まで良い感じで、充実した一日にできました。
朝から忙しかったけれど、ほぼ計画通りに片付けていけましたし。

今日の締めは、良いことが立て続けにニ連発あって印象的でした。
まるで帳尻合わせみたいだなあと。均せば、そんなものなのかも。

ただ、帰宅は23時を過ぎてしまって、ここ三日で最も遅い帰宅。

帰りの車内でカーラジオを聴いていたら、不二家のコマーシャル。
前田あっちゃんの「11時です」の発言で時間に気付かされたり。

23時になった時、ラジオをAMに変えて帰宅まで聴いてました。
JFNの番組はどれも大好きで聴くけれど、この時間だけは例外。
本当、JFNは好きな番組ばかりですが、例外もあるってことで。

ちなみに、ラジオでDJやパーソナリティーの人が曲紹介する際、
あるグループ名(二文字)を告げた瞬間、チャンネル変えてます。

頭は鈍いですが、この二つに関してだけは瞬時に反応して行動を。
反射的に、勝手に手が動きます。この選手権したら自信あるかも。

まあ、何にでも例外ってあるわな。



帰宅して、今夜は粕汁と𩺊の煮物で、しっかりあたたまって満足。

24時までが締め切りの用件が一つあって、それも済ませて安堵。

これで安気と言ったところ。まったりと晩酌を愉しんでおります。

■BGM

nuvɔ:gu
フルアルバム『SESUAL WORLD』


時折、無性ぉ~に聴き返したくなる音源がありまして、
こちらも正にその類です。いやー気持ち良いですねー。

当時から今に至るまで、方々で散々言われただろうと、
そう思うことですが、彼らは時代に早すぎたよなあと。

今になって聴き返すと、また違った味わいもあります。
自分が歳を重ねたこと、色々な音楽を聴き続けたこと、
それらも大きいと思いますし、この時代にも新鮮かと。

楠本まき先生の『Kissxxxx』という作品で、
シュガーパウダーというバンドが出てくるのですけれど、
ヴォーカルの臣という人、ここのヴォーカルの方と酷似。

ヴォーカルのCHIKAさんから、いつも連想(無論、逆もまた然り)。

ジュリアナ感、打ち込みという特徴から語られるバンドなのは当然なのですが、
それを差し引いても、ギターリフやソロ、バンドのアンサンブルも好きですね。
聴き込めば聴き込むほど、味が出てくる楽曲とアレンジで、今も愉しめてます。

『Dance Romanesque』『Secret Promise』などのギターは特にツボなところ。

後にCHIKAさんとJEANAさんで結成されたRamble fishも良かったなあと思い返したり
(スペルを『Rumble』と間違える人がいますが、こちらが正解)。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/1831-e28cae0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

