日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

  


初め良ければ総て良し。  

これは漫画の感想ではありません。ただの日記です。
私以外の人にとっては「知らんがな」という話です。
所謂「どうでもいい話」という奴です。悪しからず。

今年の仕事一発目ということで、仕事の内容も体調もバッチリでした。
昨夜、前倒しに準備していたのが、やっぱり良かったのだと思います。
おかげで、休みボケや休み明けの倦怠感と無念で、尚更良かったなと。

順調に片付けてから、一日の最後にちょっとポカをしでかしましたが、
明日で巻き返せば良いかと前向きに解釈。帰宅して、まったりと晩酌。

『週刊ヤングマガジン』『週刊少年ジャンプ』『ジャンプSQ.』は、
日中のうちに読めて、これも、昨夜の準備が功を奏したからだなあと。

もうすぐ『ミュージアム』第2巻発売で、本誌と共にこちらも楽しみ。
そして『不能犯』第1巻&『ウロボロス』第17巻で神崎先生祭りも!

年明け早々、お楽しみが連発で堪りません。指折り数えて待ってます。

漫画だけでなく、音楽の方も、今月はお楽しみが沢山控えていますし。

BUCK-TICKと黒夢は予約済みで、CHIHIROさんも公式発表待ちで期待してます。



今年は、日々なるべく早く帰宅できるようにしたいと思っています。
更新については、以前から書いているようにマイペースなのですが、
こちらも、周回遅れが連発するようなことは避けたいなと思ったり。
と言いつつ、今の時点で二ヶ月くらい遅れている記事もありますが。

そう言えば、尊敬するプロブロガーのイケダハヤトさんも仰っていました。
ブロガーはもっと自分を曝け出そうと。それも今年は意識してみようかと。
別に取り繕っていませんが、ドン引きネタは無意識に避けてますし(笑)、
漫画中心の構成なのは事実ですからね。これらも考えるだけで愉しいです。

イケダハヤトさんの著書『武器としての書く技術』は本当に好きな一冊で、
定期的に再読したい良書です。自室のすぐ届く場所に常にキープしてます。

さて、寝る前にもう一件くらい更新しておこうかな。

■BGM

Wink
ミニアルバム『At Heel Diamonds』
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/1826-4e93c486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

