日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  


思い立ったが吉日。映画鑑賞と身辺整理。  

劇場版『仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目のMOVIE大合戦』
観賞してきました。心の底から笑って、泣きました。名作ですね。

■観賞当日、ビートにライド。

テレビシリーズの感想が溜まりに溜まって、遅れに遅れていた中、
この二日で遅れも大部分取り戻せましたし、良い頃合だったなと。

正直、正月休みの間に観に行けなかったらアウトだと思いますし、
感想を書きながらライダービートを高める意味もあったのでした。
短期間に集中して書き上げたのは、その意味も大きかったのです。

本当はもっと早く行きたかったのですが、年末進行で落ち着かず、
年明けも、交通状況や天気予報と睨めっこしながらの日々でした。

■これより、映画館に参る。いざ、出陣。裏道オンステージ!

幸い、今日の夕方の回であれば、寝坊しても大丈夫な時間ですし、
早すぎず、遅すぎずで、お風呂でさっぱりしてから出掛けました。

この時期は県外ナンバーやペーパードライバーも多いだろうなと、
天候は大丈夫でも、そちらの方が気になるので、当然早めの外出。

メインの国道から反れて、普段の外回りでも使う道を選んで進行。

それだけで随分短縮できましたし、着いてみれば余裕の30分前。
この映画館、駐車場がすぐに埋まりがちなのが注意点なのですが、
自分が着いた頃、ちょうど車内に戻りかけたカップルがいたので、
これだと思い、一度通り越して、すぐ右折して最短距離で回って、
もう一度行ってみると、ちょうど出たところで、すかさず駐車を。



■城門突破……?

前売り券は随分前に購入済みですので、そちらはすんなりクリア。
ところが、ポイントカード付与の期間が終了しているとのことで、
窓口のお姉さんから、ご存じないですかと逆に訊かれる情けなさ。

ここに来るのは夏の劇場版以来だっけ、と思いながらも答えると、
親切丁寧に説明してくださって、なるほど、そうなのねーと納得。

ポイントを溜めることもできず、期限までに使わないと失効なら、
フードとドリンクに使っちゃおうということで、フードコートへ。
起きてから食事せず(テレビシリーズの感想を書いて公開した)、
こちらに着いてからにしようかと思っていたので、良かったなと。
チリドッグとホットコーヒーで腹拵え。開錠(開場)までは散歩。
映画館らしいメニューだなと、何だかときめくものがありました。
同時に、鈴木早智子さんのあの歌が瞬時に脳髄に突き刺さったり。
チリソース一つで反応する辺り、アンテナは健在だとニヤリです。

やっぱり映画館で観ること、足を運ぶことは良いなと改めて実感。
行き帰りも含めてイベントと言うか、遠足気分といった楽しさで、
映画館を出る前に、今月の『スーパー戦隊』の広告も眺めました。

大満足の内容でご満悦の私は、家に帰ったらすぐに感想書くぞー!
とノリノリだったのですけれど、帰り道で仕事場に寄ってみたり。
前倒しで準備しておかないと、皺寄せで苦しむのは自分だしなと、
後々慌てなくて済むようにと、準備やら何やらやっておりました。
それが終わったのが、ちょうど日付けが変わった頃で、あちゃー。

まあ、感想はまたおいおい書けば良いか、ということで晩酌です。

今夜のおつまみは言わずもがなですね。

おやつごろ。(深川油脂)『劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ』
ポテトチップス バーベキュー味
をガブリンチョ!!

■晩酌御免。

と言う訳で、更新が遅れた理由は、帰宅が遅れただけのことで、
今年は、去年より定期的に更新できるように時間を作ろうかと。
それも、マイペースで、自由気ままにやっていきますけれどね。

寝る前にサイドバーの整理でもしておこうかと立ち上げた次第。
ゴチャゴチャしているなあ、もうちょっとスッキリしたいなと、
前から思っていたので、整理しようと思った時がやる時だなと。

「あって当然」のようなものも、実はそうじゃないんですよね。
「なくて当然」なんだよなと。突き詰めて考えるとそうだなと。

と言う訳で、ツイートの表示も、無理に連動しなくて良いかと、
それも思い切ってバッサリ切り捨て、そこから色々と切り捨て。

この感覚と、「切り捨てる」という行動こそ大切なんですよね。
ブログ(&ツイッター)断捨離とでも言いますか。邪魔の排除。

断捨離って片付けのことだと思われがちですが、そうじゃなく、
「モノへの執着を捨てること」です。意識してみようかなあと。
漫画本とヤンジャンは増える一方で部屋を占拠中ですが(笑)。

ヒトリでできる、完結できる遊び場だからブログを選んだ訳で、
実生活の趣味もまた然り。『ヒトリ』を突き詰めてみようかと。

映画も正にそうですし、ヒトリの遊びっていくらでもあります。

そう考えるだけで、これからの毎日にワクワクしてきますしね。

劇場版の感想も、テレビシリーズの感想も、書きたいですねー。
今回の劇場版を観て「ああ! そういうことなのね……!」と、
やられたなあと思った『嬉しい悔しさ』もあって大満足ですし。

具体的な感想はまた後日に譲るとして、
ここで、一つだけ触れておきましょう。

劇場版とテレビシリーズをご覧になってない方々は、ここまで。
以下はお読みになりませんように。記事をニ分割しておきます。





最後の最後、貴虎兄さん、プロフェッサー凌馬と並んで、
その隣に、超絶美人なお姉さん。一目でわかるあのお方!

佃井皆美さん!!

『獣電戦隊キョウリュウジャー』の劇場版で大活躍され、
それから、そのまま『仮面ライダー』の方もご参加とは!
『仮面ライダーW』の頃を思い返しますね。大歓迎です。

堪らなく嬉しいです!!

二人と並んで新型の戦極ドライバーなのは間違いないし、
手にされたロックシードは『モモ』! これは期待です!
ご本人の好きな食べ物の一つが桃ですし、素敵なマッチ!

アーシーに続いて、こちらでも『セクシー担当』ですね。

当然、女性ライダーで、変身前もご本人だなんて、最高!
変身後は別のスーツアクトレスの方かもしれないですが、
キャスティングからして、ご本人のアクションだろうと。
どちらにしたって、我々特撮者からすれば一石二鳥だし。
素面のアクションも文句なしのプロフェッショナルだし、
文句なしの美人さんですから、非の打ち所がありません!

ああ、もう! テレビシリーズ登場が楽しみで仕方ない!

以下、追記。

こんなことを書くくらいですので、雑誌も読み遅れです。
『宇宙船』読んでいたらわかることだったのよね(笑)。

そう言えば……とソノ子ちゃんのツイートで思い返して、
公式サイトをチェックしちゃったら、もう……あああー!

ともあれ、皆美さんが変身前も変身後もご担当で大感激!

皆美さんが出演されてから読もうかなと思います(笑)。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/1825-fcc7a429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

