日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  

髙橋ツトム先生からの公式発表があった通り、
『ジャンプ改』1月号の『親父衆』28回に、
先生もご参加です! 迷わず本誌即買いです。

『天間荘の三姉妹 スカイハイ』ではなくて、
今回は件名の通りで、読切の感想ですけれど、
便宜上、こちらのカテゴリに。同時期ですし。

と言う訳で、本作についての感想も書こうと。

以下は本作の内容に触れた感想となってます。
未読の方は『ジャンプ改』を購入しましょう。

読者ならば、反応するポイントがありますね。
と、それだけは申し上げておきましょう……。




先生のブログから、てっきりサウナのお話かと思っていたら(笑)、
なるほどなあと。僅かなページ数の中、魅せ方が素晴らしいですね。

最後のコマと、先生が最後に伝えたかったと仰る言葉、
これって、正に『ヒトヒトリフタリ』の終盤ですよね。

『獅子苑』で荘一郎がリヨンのお父さんに伝えた言葉。

あの名場面を瞬時に思い返しました。なるほどなあと。

こちらを読んでから『ヒトヒトリフタリ』を再読して、
改めて込み上げるものがありました。大好きな場面に。

あの場面とは、先生にとっても伝えたかったことだと、
理解できました。そう思うと、更に好きになりました。

『KBKJ』以来の『ジャンプ改』掲載で嬉しい限り。
連載で大変だと思いますが、別の作品とはニヤリです。

『天間荘の三姉妹 スカイハイ』の愛読は勿論のこと、
今年から始まる別の新連載にも激しく期待しています!
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/1820-84f7640e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

