日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  


禁我身粘  

年が明けてどうかはその人次第。

と言う訳で、2014年ですね。

始まりはいつもヒトリ。

去年は「巌のランディックパワー!」と、ここで叫んで、
一昨年には「撃龍変身!」だったことを覚えております。

今年は『氷の黄純』やホースオルフェノクを連想したり。



私的には、今年のテーマは『欲望に打ち克つこと』です。



昨年が始まった頃の嬉しい出来事を思い返しましたね。

DQとキャラブックとNON先生(と私)

これは嬉しかったですね。無論、即買いで眺めました。

昨年は私にとって忘れられない大切な年になりました。

勿論、今年も期待しています。「これから」ですから。



昨年も色々ありました。そして今年も色々あるでしょう。
それは誰もがそうです。私だけじゃなくて、誰もが同じ。
なるべく愚痴や後ろ向きな発言はしたくないので、自粛。
誰も得しないし、ひたすらみっともないだけですものね。
全盛期の1/7の収入しかないのが現実なのですけれど、
漫画ファンとしては毎日が楽しくて仕方がないですねー。

間違いなく人生で最も漫画を沢山読んでいるのは今です。



仕事場を後にする前から、これはもう間に合わないなと。

と言う訳で、日付けを跨ぐ瞬間は、帰りの運転中でした。

勿論、ヒトリで。

帰りの車内で頭に降り注いできた楽曲を口ずさみながら、
カーラジオで日付けが変わったことに気付かされました。

Eins:Vier
『Pity for girl』
『Don't cry for...』

FANATIC◇CRISIS
『月の花』

Gargoyle
『審判の瞳』

これらを口ずさみながらの帰路でした。

帰宅して、ぬるい年越され後出しジャンケン蕎麦を食した後、
湯たんぽを抱えて晩酌しながらこれを書いているところです。

昨日の『ヒトヒトリフタリ』コミックス第8巻の感想から、
そのまま島谷ひとみさんの15周年ベストを聴いています。

これからは、漫画の感想記事以外の雑感や日記についても、
あれこれ書いてみようかと思ったり。前にも言いましたが。
ツイッターの方ではなく、こちらで。まあ自由にやります。

ようやく纏まった休みが取れたので、趣味に没頭しまーす。

■BGM

島谷ひとみ
『あなたを胸に生きてゆく』
『WAKE YOU UP』
『Perseus -ペルセウス-』
『Viola』
『ANGELUS -アンジェラス-』
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/1811-c2961cae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

