日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  


『天空侵犯』第4話 管理者  

あちゃー。もう第5話更新ですね。周回遅れですね。
途中まで書いて下書き保存しておいて良かった……。

以下は今回の内容に触れた感想です。ご注意を……。






突如として変わった『世界』。

容赦なく襲い掛かる『仮面』。

やっと出逢えた人の『死亡』。

まるで訳がわからない世界で、立て続けに起こる非常事態。
自分が当事者だったら、パニックで泣いていると思います。
そう考えただけでもゾッとします。本作の魅力ですけれど。

今回のヒキは違う意味でヒヤリとしましたね。まさか……!

流石にそんなことはないだろうけれど、滅入るよなあ……。

まだ状況もわからずに、この世界も謎だらけで戸惑うのは、
読者も同じで(程度の差が段違いですが)、楽しめますね。
これは序盤ならではの味わいで、こういった作品は大好物。

唯一の手掛かりと仲間は、現時点でお兄ちゃんだけですし、
彼と再会するのがまずは最優先ですね。今後に期待大です。

歯医者(敗者?)の名前は留めておいた方が良いのかしら。

余談ですが、『シャンティ』を聴きながら読んで、発見が。
この楽曲の歌詞がとてつもなく恐ろしく思えました(笑)。
たまたま島谷ひとみさんのベストを聴きっぱなしだった中、
変なところでシンクロしたり連想してしまって、ビックリ。

夢なら醒めてほしいわな(笑)。

歌詞にある夢、ミステリー、テリトリーなどが表情を変え、
襲い掛かってくる感覚がありました。実に変な体験(笑)。
こうして意図的に誤読すると『仮面』の側の歌に思えたり。

いやいや、ゆりちゃんがお兄ちゃんと再会してほしいです。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/1808-dc9b8a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

