日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  

浦田カズヒロ先生の新連載も第3話、
『マンガボックス』で毎週更新です。
毎週毎週、楽しみで仕方がないです。

『スポマ』で連載中の『そっくりJAPAN』と共に愛読しています。

以下は今回の内容に触れた感想となっています。未読の方はご注意を。
『マンガボックス』は全作無料公開なので、そちらでご一読ください。


毎回、サブタイトルからして既に楽しみですね。
今回も期待を裏切らないぶっ飛びっぷりで最高。

童夢くんのツッコミも、更に鋭さが増した感が。

『鶴の恩返し』かと思いきや、メガネの恩返し。

逆に面白そう!!

この台詞、非常にツボです(笑)。

「おじいさんはそのメガネを逃がしてあげました」って、
メガネを逃がす以前に、捕まるのがまず謎で良し(笑)。

そして
ある雪の夜

道に迷った
ロリ巨乳の
メガネっ娘が
訪ねてきました



元ネタに倣って、こっちで来ましたねー。って、既に脱線は開始(笑)。

最近の先生の作品で言うと、『電マ少女』以来の美少女キャラですかね。
と思いきや、アップで見ると凄いな(笑)。顔!! メガネっ娘だけに。

次ページの1コマ目のおじいちゃん、童夢くんのツッコミも最高(笑)。

ジジイが完全に下心&エロモードなのはお約束の流れであります。良し。

眼科開業!

メガネハンター!

斜め上すぎる展開が痛快。テンポ感も軽快。これぞ浦田節。最高ですよ。

ツッコミ所
多すぎて寝れねー!!

一つも恩返し
してねーし!!


正にこれだよな。童夢くんのツッコミ、本当に最高(笑)。

そして、今回もまたオチが巧いです。
前回に続いて、気に入っております。

毎回ネタのアレンジが素晴らしいし、
脱線&暴走ぶり(誉め言葉)が最高!
御伽噺の枠を破壊しても私は大歓迎。
「変な話する!」で成立だし(笑)。
この二人が絡めば、本作になる強み。

今からコミックス発売も楽しみです。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/1805-c9f97813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

