日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  


『そっくりJAPAN』第4話『新戦力!柿谷曜二朗!!』  

浦田*カズヒロ改め浦田カズヒロ先生からも第4話公開と公式発表されましたね。

スポーツ漫画好きな人のためのサイト『SPOMA.jp』(http://spoma.jp/)で、
サッカー日本代表ギャグ漫画『そっくりJAPAN』が連載中です。

11/19から第4話も公開中です。勿論、今からでも全話無料で読めます。

実は9月から浦田先生の別件の記事を書いていたのですけれど、
そちらは諸事情に尽き、一度下書き記事として取り下げ(笑)。

そちらについても公開できる日はそう遠くないと思ってますし、
それまで、こちらの第4話や、今までの作品を読んで待機推奨。

来月の今頃には浦田先生祭りになっているはずだと断言しておきましょう。
去年の今頃は、ツイッターで先生と昼ドラ祭りだった気がしますけれどね。

それでは感想を。以下は今回の内容に触れた感想です。ご注意くださいね。






1ページ目の曜ニ朗可愛い。

あのおどおどした瞳と唇が愛らしいですね。

次のページからリーマンのおっさんですが。

名刺プレイと営業マンらしい『足』を使ったプレイが実に良いですね。
そして、決して諦めない不屈の闘志、サラリーマン魂が熱いですねー。

名刺を差し出したつもりが、まさかのヘディングでゴールとは(笑)。
このオチは『銃夢』のモーターボールの決着を思い返したりしますね。

言うなれば、ひたむきさと無自覚ゆえの勝利ですね。とてもツボです。

「敵・味方関わらず名刺を渡す」というツッコミどころも良し(笑)。

繰り返し合コンネタが出てくる辺りもツボ(笑)。先生らしいなあと。

最後のページも、ツッコミどころ(笑)。生まれてない生まれてない。



不定期連載ではあるものの、毎回楽しみな作品なのは変わりませんし、
浦田先生の今後のご活躍も楽しみです。今から支援するつもりで待機。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/1764-c94190ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

