日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

  


夜更かし  

時間の使い方が下手なので、改善していきたいと思ってます。
一日が24時間なのも、一年が365日なのも、誰もが平等。
誰が悪い訳でもなく、言うまでもなく、悪いのは私自身です。

夜更かし続きの毎日で、こんな時間帯にPCで遊んだりして、
こんな記事を書くことも矛盾していて、どうかと思いますが、
またブログの更新が遅くなる理由を改めて意識してみました。

1.自宅にいられる時間が少ない。

2.一件辺りに時間を取られすぎ。

3.晩酌とツイッターが時間泥棒。

と言う訳で、改善策は至ってシンプルな話です。
早寝早起きと、規則正しい生活が大切であるし、
睡眠時間をしっかり確保するのも大切でしょう。
いつも三時間程度の浅い眠りなのも駄目かなと。

そして、起床した後の日中こそ大切でしょうね。
計画通りに仕事を終わらせて、時間を作ること。

これを意識しようかと。失敗したりして(笑)。

色々感想を書きたい作品がスタンバイ中ですし。

『ミュージアム』第1巻
『亜人』第3巻
『デリワゴン』第1巻
『匿名の彼女たち』第1巻

その他、部屋を占拠している漫画や小説の感想を書く以前に、
まず、ちゃんと「読む」時間と心の余裕を作らないとなあと。

そんなことを思いつつも、ゲームを新たに始めてしまったり。
『仮面ライダーバトオンライン』もプレイ開始しちゃったり。
『ドラゴンクエスト モンスターパレード』も放置中なのに。

ここで見つめなおすべきことは、物事の優先順位でしょうね。

これは仕事の順序にも言えることなので、意識したいですね。

自分のバカなところ、改善すべき点を言葉にしてみることは、
やっぱり大切だと再認識します。勿論ポジティブな意味です。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/1741-e9e8dbb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

