日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

  


『週刊ヤングジャンプ』の読切作品について  

本誌を毎週購読する楽しみの一つとして、
私的には、読切作品も大きなところです。

ヤンジャンは読切作品も総じてレベルが高いと思いますし、
私的に好みの作品が非常に多くて、毎回期待しております。

今年読んだ中では『ミラーマン』が特に好みの作品でした。

無論、NON先生の『フーコの黄色い靴』が別格ですが。

NON先生の次なるご活躍に期待しています。



フォビドゥン澁川先生の『パープル式部』も別格ですねー。
ヤンジャン編集部さん、もうそろそろ載せて頂けたらなと。
気持ちの上では首をキリンにして、ろくろ首のようにして、
今か今かと待っています。もう「連載」ってことでひとつ。

「代原枠あるところにフォビドゥン澁川先生あり!」こそ、
我々読者のスローガンでもありますし。いや、本当に切実。

下半期もずっ友だょ!!

後者のろくろ首ってのも、勿論ふなつ一輝先生待ちの含意。

『もももけ』も連載で読みたい作品ですし。今後も期待大!
ふなつ先生がヤンジャンに帰って来て下さる日が楽しみー!



現在『グランドジャンプ』でご活躍のBoichi先生の読切も良かったし、
最近では、稲葉そーへー先生の読切も非常に良かったです。
今回は『ワンパンマン』が各種雑誌ジャックで良いですし。
あ、これってももクロちゃんの雑誌ジャックも連想します。

思い返すと、楽しく読めた作品が多いなあと、改めて思いますね。
ヤンジャンはつくづくレベルが高く、良い作品だらけで最高です。

無論、連載陣も充実したラインナップで大好きであります。

『日々ロック』第5部も良かったし、第6部も楽しみです。

次号からは、期待した通り『べしゃり暮らし』が連載再開。
大亜門先生のキャワワワのネタの「通りすがり」ではない、
連載再開の森田まさのり先生がご登場。これも嬉しいです。

私的には河合孝典先生の新作、連載も楽しみにしています。

桂正和先生や森恒ニ先生の月イチ連載も大きな楽しみです。
週イチと月イチのバランスで抜かりなく、更に読切も良し。
ヤンジャンは本当に理想的な雑誌で、最高の漫画雑誌です。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/1732-7da9b01c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

