日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

  


『BLEACH』553.Frozen cross  

途切れない緊張感と燃える展開で、最終章も堪りません。
特に、前回が決定打となり、ここで更なる劇的な展開に。

以下は、今回の内容に触れた感想となります。ご注意を。
本誌未読の方は、これより先をご覧になりませんように。



巡り巡る魂。

今、再び輪となり、在るべき場所へ……。




BLEACH 553.

Frozen cross



卍解掠奪から、圧倒的な劣勢に追い詰められ、
正に絶望と言うしかない絶体絶命の危機の中、
これまでが実に長かったです……。遂に……!

読者の誰もがこの瞬間を待ち焦がれていたことでしょう。
以前の感想で書いたように「より高く跳ぶ為の期間」に、
「一度深く沈む」展開が続きましたが、その後はもうね。

ここから怒涛の大逆転劇です!

浦原さんの登場から、オセロの白と黒が反転するが如く、
卍解掠奪を防いで、奪った相手にはダメージまで与えて、
奪われた隊長たちが遂に卍解を奪い返して、大逆転です!

これで燃えない方が嘘ですね。

敵側のベタなリアクションが、
待ち焦がれた者としてニヤリ。
蒼都もBG9も驚愕してます。

それも当然。星章化していても奪い返された訳ですしね。

これにて、正しく文字通り『元の鞘に収まる』大逆転劇!

大前田が『侵影薬』を砕蜂に渡すサポートも嬉しいです。
そして、この二人のいつもの会話とナイスコンビがもう!
大前田が砕蜂の体を支えながら、待ちに待った卍解……!

…卍解

「雀蜂雷公鞭」




日番谷隊長の方も、同じく形勢逆転!


――卍解に心が
 無いって

そんなこと本気で
言ってんのか?

ああ

どうやら
そのようだ


…久しぶりに
声を聞くな
……

…よく
帰ってきた

氷輪丸



砕蜂も日番谷隊長も、どちらも堪らなく燃える名場面!

卍解も死神もただのデータとしか見ていないBG9や、
卍解に心は無いと言い放つ蒼都にわからないでしょう。

その刀と、その魂とふれあい、わかりあってきた彼ら、
正しくパートナーとして共に戦ってきた彼らの卍解が、
こんな連中に負けてたまるかと。素晴らしい大逆転劇!

日番谷隊長の左目の部分には虚化の影響が見えるのも、
これも堪らないですね。実に格好良いではないですか!
破面を思わせる変化、このハイブリッド感も良いです。

今後の楽しみが更に増えましたし、ますます期待です。

劣勢から一気に優勢に挽回できたところで、次回へと。

敵側も『完聖体』が考えられるので、油断大敵ですが、
最悪の状況から、よくぞここまで逆転してくれたなと。
この場では、それだけでも充分でしょう。燃えるわー!

恒例の一覧も、これで良い方向に書き直せる訳ですね。

:ユーハバッハ 星章化:残火の太刀(山本元柳斎重國)
:石田雨竜(“A”の後継者)
B:ユーグラム・ハッシュヴァルト
C:???
D:アスキン・ナックルヴァール
E:バンビエッタ・バスターバイン 星章化:黒縄天譴明王(狛村左陣)
F:エス・ノト “F”恐怖(The Fear) 星章化:千本桜景厳(朽木白哉)
G:リルトット・ランパード
H:Bazz-B(バズビー)
I:蒼都(ツァン・トゥ) “I”鋼鉄(The Iron) 星章化:大紅蓮氷輪丸 (日番谷冬獅郎)
:キルゲ・オピー “J”監獄(The Jail) 滅却師完聖体:『神の正義(ピスキエル)』 死亡
K:BG9(ベー・ケー・ノイン) 星章化:雀蜂雷公鞭(砕蜂)
L:???
M:???
N:???
:ドリスコール・ベルチ “O”大量虐殺(The Overkill)
星章化:黄煌厳霊離宮(雀部長次郎忠息) 死亡
P:ミニーニャ・マカロン
:ベレニケ・ガブリエリ “Q”異議(The Question) 死亡
:ジェローム・ギズバット “R”咆哮(The Roar) 死亡
S:マスク・ド・マスキュリン
T:キャンデース・キャチップ
U:ナナナ・ナジャークープ
V:???
W:???
X:???
:ロイド・ロイド(兄のLoydと、弟のRoyd) “Y”貴方自身(The Yourself) 死亡
Z:ジゼル・ジュエル

?:シャズ・ドミノ
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/1715-2e6d4c1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

