日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  


『ドラゴンクエスト モンスターパレード』プレイ開始  

帰宅して、Yahoo!メールのチェックでもしようと思った時、偶然見かけました。

昨今のオンラインゲームや、課金制度などは肌に合わないのですけれど、
こちらはファミコン時代から慣れ親しんできた『ドラゴンクエスト』で、
取っ付きやすいかなと思って、公式サイトを覗いたのがきっかけでした。

初代プレイステーション辺りからゲームは中退した状態で今に至ります。

昨今の何やってんだかわからない、何が起こっているのかもわからない、
そんなリアルタイム3Dアクションゲームなどは敬遠してしまいますし、
携帯ゲーム機で遊ぶ習慣がそもそもないので、ここ数年は疎遠でしたが、
こちらは腰を据えて自宅のPCでまったり遊べるRPGのようでしたし、
何よりも、上述の通り、慣れ親しんできた『ドラゴンクエスト』なので、
軽い気持ちで始めたつもりが、プレイも中断も簡単にできて楽でしたし、
操作性も良いし、これはマイペースでまったり続けるのに良いかなあと。

と言う訳で、ただいまレベル3で、港町の途中の中間地点までは到達し、
あまりのめり込むのもどうかと思って、最初の村に戻って中断しました。

このゲームもブログで触れようと思い、再度確認の為にログインしたら、
郵便受けに運営からあれこれと届いており、ピンクのスライム二体確保。
わらいぶくろとスライムベスもパーティーに加えたところで、一区切り。

旅先ではHPのチェック、薬草の使用を疎かにしないように注意しつつ、
宿屋に辿り着いたら泊まるように心がけ、ビビりながら少しずつ前進を。

かつての『ドラゴンクエスト』や『真・女神転生』のようなRPGなど、
自宅のPCでまったりプレイできたらと思っていたので、これは好都合。

またおいおい、こちらでプレイ日記も綴っていこうかと思っております。


Lv3 2日目

緑の大陸

メインクエスト 002 お城につれてって!
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/1669-0dd60f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

