日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  


JFN『Oh! Happy Morning』井口玲音ちゃん卒業式  

今年の三月いっぱいで、森一丁さん&なごみちゃん(中込真理子さん)コンビが卒業で、
そして四月からは、水曜と木曜は蒲田健さんと井口玲音ちゃんのガマグチコンビで開始。

正直、大好きだった『flowers』が三月で最終回を迎えたこともあり、
改変期である四月当初の自分には、まだ戸惑いがあったのも本音でしたね。
しかし、ガマグチコンビは初回からしっくり来て、これなら愉しめるなと。
以来、初回から今まで欠かさず聴いてきました。このお二人も良いなあと。

ところが、玲音ちゃんが九月いっぱいで卒業とのことで、愕然としました。

それでも、ご本人にとって意義のある前向きな決断だった訳なのですから、
ここで悲観するの筋違いで失礼な話です。前向きに送り出すべきなのです。

と言う訳で、ツイッターの方でも呟いてみようかなと思っていたのでした。

番組公式アカウントや、そちらからのリツイートなどを確認しながら拝聴。

そこで素敵なハッシュタグを見つけました。これは使わない手はないぞと。

#井口玲音卒業式

ツイッターのタイムラインもリアルタイムで凄まじい盛り上がりを魅せて、
ハッシュタグの楽しさがようやくわかった気がしました。凄かったなあー。

そして、番組放送終了後のお昼頃に、更に驚かされることになったのです。

リスナーの方が、一連のツイートを纏め上げられたとのことで、ビックリ!

なんと粋な計らい!

基本的にまとめサイトやまとめブログは嫌いなのですが、これは例外です。
リスナーが同じ想いの元に発した言葉が一つに集約されるのは、別物です。
なるほど、こういうツイートまとめなら健全で有意義だと感動しましたね。

『Togetter』の方に纏められていました。私もいました(笑)。

纏め作業をされた方にお礼を申し上げておき、仕事に戻ったのですが……。

なんと、玲音ちゃんご本人がご覧になったそうで、玲音ちゃんから返信が!

その夜は、夢にも思わなかった事態に驚きました。なんというハッピー!!



玲音ちゃんのおかげでハッピーな朝を過ごせていました。
卒業されても、ガマグチコンビの五ヶ月間は忘れません。

玲音ちゃんに感謝しています。どうかハッピーな一日を。

今後のご活躍、玲音ちゃんのお芝居なども期待してます。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/1664-bbd0918e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

