日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

  


『BLEACH』548.The Thin Ice  

いよいよ最終血戦開幕で、もう堪りません。
やっぱり、本誌には本作が載ってないとね!

以下は今回の内容に触れた感想となります。
本誌未読の方はご覧にならないでください。



影から蠢き、光を乗っ取る『見えざる帝国』……!

BLEACH

548 The Thin
Ice



冒頭の大前田の場面がまた良いですね。
内心怯えていても、幼い子を前にして、
前向きに、力強く在るのが良いですね。

……と思いきや、刺客が眼の前に登場。

よりによって、こいつが相手だなんて、
ああ……。また何とも因果なものです。

いつぞやのように、奮闘してほしいね。
必死こいてる大前田は、かなり好きよ。



さて、前回のヒキで揃って登場してくれた十番隊コンビの出番です。
日番谷隊長も乱菊姐さんも大好きですし、嬉しい展開になりました。

この二人のコンビネーションプレイに、先週から期待していました。

戦いの最中の二人のやり取りがまた何とも愛らしく、良いですねー。

そしてやってくれました。なるほど、見事に考え抜かれた戦略です。

ミルフィーユ大作戦!!

ネーミングが可愛らしすぎてツボですねー。乱菊姐さん、最高です。

なるほど、『真空多層氷壁』とは!

「恐らく隊長格の斬魄刀の中で最も始解と卍解の能力差の少ない斬魄刀」……。
これをプラスに持っていくとはね。

氷輪丸と灰猫の特性が見事に活きた戦略で、多重の真空の層を持つ氷の壁とは!
これこそ、正にミルフィーユよね!

と言う訳で、まずは先手をガツンとお見舞いしてやりました。お見事です。
そして、バズビーについては、自身で名乗った通りで、判明しましたねー。
つまり、こういうことですね。恒例の表、以下に付け加えておきましょう。

:ユーハバッハ 星章化:残火の太刀(山本元柳斎重國)
:石田雨竜(“A”の後継者)
B:ユーグラム・ハッシュヴァルト
C:???
D:アスキン・ナックルヴァール
E:バンビエッタ・バスターバイン 星章化:黒縄天譴明王(狛村左陣)
F:エス・ノト “F”恐怖(The Fear) 星章化:千本桜景厳(朽木白哉)
G:リルトット・ランパード
H:Bazz-B(バズビー) “H”灼熱(The Heat)
I:蒼都(ツァン・トゥ) 星章化:大紅蓮氷輪丸 (日番谷冬獅郎)
:キルゲ・オピー “J”監獄(The Jail)
滅却師完聖体:『神の正義(ピスキエル)』 死亡
K:BG9(ベー・ケー・ノイン) 星章化:雀蜂雷公鞭(砕蜂)
L:???
M:???
N:???
:ドリスコール・ベルチ “O”大量虐殺(The Overkill) 
星章化:黄煌厳霊離宮(雀部長次郎忠息)
死亡
P:ミニーニャ・マカロン
:ベレニケ・ガブリエリ “Q”異議(The Question) 死亡
:ジェローム・ギズバット “R”咆哮(The Roar) 死亡
S:マスク・ド・マスキュリン
T:キャンデース・キャチップ
U:ナナナ・ナジャークープ
V:???
W:???
X:???
:ロイド・ロイド(兄のLoydと、弟のRoyd) “Y”貴方自身(The Yourself) 死亡
Z:ジゼル・ジュエル

?:シャズ・ドミノ



このままあっさりと十番隊コンビが勝てるとは思っていませんし、
よしんば勝てたにしても辛勝といったところじゃないかなあって。

これはとっても嫌らしい言い方でしょうけれど、後に控える彼ら、
一心パパや竜弦パパ、そして我らが一護の出番も楽しみですしね。

というか、大前田が早速ピンチなんだよなあ。お約束展開ですが。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/1650-843a678b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

