日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  


『BLEACH』546.THE LAST 9DAYS  

サブタイトルの通り、いよいよカウントダウン開始ですね。
そして、今週号では久保先生からの重大発表もありました。

以下は今回の内容に触れた感想です。
未読の方はご覧になりませんように。



世界は今にも壊れそうだ…



BLEACH

546 THE LAST 9DAYS






前回のラストで空座町に降り立った京楽隊長、
それから思わず構えてしまっていたのですが、
なるほど、実に粋な計らいで安堵できました。
こうして誠意を通す姿勢がまた素敵でしたね。
でも、本当の意味で安堵はできませんけれど。

ここで、こういう会話があったということは、
そうなる可能性もゼロではない訳ですし……。

ユーハバッハの方も本格的に動き出しました。
おお、雨竜くんのことをそう呼ぶとはね……。

『9』に対する拘る部分も、私的に好きです。

今週号は、本編終了後の次のページと目次コメントで、久保先生からの公式発表がありました。

うーん、このヒキで暫くお休みになるのは正直淋しくもあり、もどかしくもあるのが本音です。
とは言え、再開の時期は明確にアナウンスされていますし、不安など全くありませんけれどね。
慌てず、騒ぎ立てず、来るべきその時を楽しみに待つことが読者としての唯一の姿勢でしょう。

今回は『十刃』以上に数が多いですし、修行する隊長たちやルキアはまず出番ありでしょうし、
ここから、またじっくりとそれぞれの戦いが描かれるかと思うと、楽しみで仕方がないですね。
そう言えば、『星』の形から先端が五つで、線を結ぶと五角形で25を連想したりしましたが、
その中央がユーハバッハと雨竜くんというイメージが浮かんだりも。これで一応は26ですね。
ウムラウトやエスツェットとか出てくる可能性も充分にあると思いますが。まだ言うか(笑)。

正直、毎週の感想記事が全体に遅れがちなので、本作がお休みの間に立て直していけたらなと。
そう思いながら結局何も変わらない、ってのが結果だろうと今から思っていますけれど(笑)。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/1581-7713b959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

