日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  


Laputaファンに100の質問  

前回から、調子に乗って更にもう一つ(笑)。

やはり、ROUAGEで答えたらLaputaで答えない訳にはいかないでしょう!

と言う訳で、答えてみました。

Laputaファンに100の質問。

暗黒集団 廃人さんに♯001の質問

質問の提供サイト様はこちらです。

(http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Live/2633/100laputa.html)

それでは、以下に回答を列挙します。


廃人さんに♯001の質問

基本事項

01:H.N、L.N、居住地、性別、年齢を教えてください。
如月です。

02:Laputaを知ったきっかけはいつ・何でしたか?
恐らく『SHOXX』だと思います。

03:誰廃人さんですか?
特定してません。

04:初めて聴いたLaputaの曲は何ですか?
『私が消える』です。

05:初めて買ったLaputaの音源は何ですか?
『私が消える』です。

06:コスプレしますか?コスをどう思いますか?
Laputaのコスプレはしたことがなかったですね。
マナーや常識を遵守すれば、個人が楽しむ分には良いと思います。

07:Laputa以外に好きなアーティストはいますか?
います。

08:Laputaの載っている雑誌を読みますか?買いますか?
読みますし、買います。

09:好きな音楽雑誌は何ですか?
『MASSIVE』
『ROCK AND READ』
『WeROCK』
などです。

休刊した雑誌も含めるなら、
『FOOL'S MATE』
『Visious』
『ロッキンf』
『パチパチ・ロックンロール』
『J-ROCK MAGAZINE』
なども。

10:R/C WORLD とゴルフダイジェストも毎月チェックしてますか?
していません。後者は、浦田*カズヒロ先生の作品が掲載された時には即買いですが。

11:8ビートギャグは読んでましたか?
読んでいました。

12:Laputaの曲がタイアップした番組は見てましたか?
勿論、視ていました。楽曲目当てで。

13:他のバンドのライブに行ってもついつい天井を見てミラボチェックしてしまいますか?
正直、それはありますね(笑)。

14:Laputaに影響されたことってありますか?
あります。

15:Laputa用の名刺は作って配ってますか?
作っていません。仕事以外の名刺は持っていません。

16:好きなコンビは?
質問の意味がわかりません。

17:携帯ストラップは何がついてますか?
ありません。グッズのそれは、使わずに保存しています。

18:Laputaの着メロはありますか?使ってますか?
ありません。音が鳴らないようにしています。
仕事用の電話であれば、初期設定です。

19:メンバーに関わる人で好きな人っていますか?
柳さん、ツトムくん、バビ塚さんです。

20:おすすめのアー写はありますか?
総てがそうですが、マニアックなところでは某オーディション雑誌の表紙・巻頭特集です。

21:マイ投網持ってますか?
持っていません。

22:ライブ以外で偶然メンバーに遭遇したことはありますか?
ありません。

23:ファンレター書きますか?書く頻度と内容は?
アンケートなら欠かさず書きます。

24:プレゼントはあげますか? あげる人は、一番高価なプレゼントは何ですか?
特にないです。

25:握手会は行きますか?
行ってません。

26:Hidenoくん、Hiroくん、Kusubaくん、今何してるか知ってますか?
その後のバンド活動はわかりますが、それ以降は知りません。

27:メンバーに勝てることはありますか?
皆無です。

28:部屋にポスターとか貼ってますか?
貼っていません。丸まったままです。

29:野人とツチノコっていると思いますか?


Laputaのライブについて

30:好きなライブ会場はありますか?
大阪BIG CAT、京都ミューズホールなどは好印象です。

31:ハウスとホール、良い点・悪い点を挙げてください。
会場ではなく、参加者のマナーでそれは決まります。

32:今まで行ったライブで最高だったのは?
『Tour002 glitters show case』です。

33:今までで一番良かった整理番号は?
悪いと思ったことがないです。入れたらオッケーです。

34:ライブはどのくらいの頻度で行きますか?遠征しますか?
できる範囲で、無理のない頻度です。年に数回です。

35:ライブでぜひやってほしい曲はありますか?
『Day after day』です。

36:入り待ち出待ちはしますか?
しません。非常識です。メンバーや会場や近隣の方の迷惑です。

37:アンケートは終演後、書きますか?
勿論、嬉々として、びっしりと書きます。

38:WITH the WINDのワイパーやりますか?右から?左から?
やります。あ、どっちからなんでしょうね(笑)。

39:BUZZのdie outの振り付けはやりますか?
やっていたはずです。

40:メンバーが投げたものをゲットしたことはありますか?
ないですねー。

Laputaの楽曲について

41:Kouichi作曲で好きな曲は?
挙げるとキリがないのですが、
『an eternity』
『硝子の肖像』
『MARK MARS』
『WITH the WIND』
など。全曲好きですが。

42:Junji作曲で好きな曲は?
『ナイフ』
『Pink animals』
『Ticker』
K&Jも含めて良いなら『Brand-new color』も。

43:aki作曲で好きな曲は?
『trance』
『Shape 〜in the shape of wing〜』
『Kiss in the Clouds』

44:好きな歌詞はありますか?
どれも好きですが、『蜉〜かげろう〜蝣』の頃が特に好きですね。

45:歌詞の聞き間違いはありますか?どこをどんな風に聞き間違えましたか?
ありません。

46:シングルカットにしたい曲は?
『MONOCHROME』
『Day after day』
『Material Pleasures』

47:ドラマ(またはアニメ)の主題歌にしたら大ヒットだったろうに・・・と思う曲は?
寧ろ、しなくて良いです。世界観を貫いてきた方が凄いです。

48:オーケストラインストで聴きたい曲は?
『FREESIA』
『After lovers』
『Shape 〜in the shape of wing〜』

49:アカペラ(ゴスペラーズ風に)で聴きたい曲は?
『止まない耳鳴り』

50:カラオケに入れてほしい曲は?
『Day after day』

51:好きなアルバムは?
総て好きですが、『蜉〜かげろう〜蝣』『翔〜カケラ〜裸』が特に好きです。

52:好きなビデオは?
『CLIPS OF CRUNCH L∞P』シリーズが好きです。

メンバー4人について(53~60は4人分お答えください)

53:好きな衣装はどの衣装ですか?
a:『Heaven to Perfection〜Tour001 Programized Heaven final mission〜』
K:『Breath』
J:『揺れながら…』
T:『Ticker』『麝香』

54:暗黒集団(メンバー)(笑)の第一印象を教えてください。
a:ダークで最高!
K:信じられない美人さん
J:長髪が似合っている
T:格好良い

55:だから好きなのよ~vという好きなところは?
a:歌詞と歌声とシャウト
K:泣きのギター
J:初期の「前世はエジプシャン?」的な変態ベースライン、後期の大活躍
T:あからさまなオカズや派手なフレーズの連発ではなく、ここぞというところで魅せるドラム

56:これだけはやめてくれという改善点はありますか?
ないです。

57:普段どのように呼んでますか?
a:akiちゃん
K:Kouichiくん
J:Junji
T:兄さん

58:好きな名(迷?)言は?
いくらでも思い返せそうですね(笑)。
厳選すると、
『トッキントッキン』
『小文字のaki』
など。『Vicious』の100問がネタの宝庫かと。

59:脚出しをどう思いますか?
素敵です。美しいです。

60:メンバーのこんな姿だけは見たくない!っていうのはありますか?
ないです。

about aki
61:ラジバズ聴いてましたか?
勿論です。第1回目から最終回まで、ただの一度足りとも欠かさず聴きました。

62:東京~名古屋間をセブンで2時間40分で帰ってくるってどう思いますか?
流石だなと。凄いギアテクだなと。そっちか(笑)。

63:彼のラジコンテクをどう思いますか?
流石だなと思います。

64:aki日記について一言どうぞ。

about Kouichi
65:カラスとダムカラス、どっちが好きですか?
カラスかなあ。

66:シズはどうなってると思いますか?
あまり考えないですね。

67:フジサンケイ出てほしいですか?出るなら見に行きますか?


68:「天使禁猟区」(特に10巻)は読みましたか?
勿論です。全巻読んでます。

69:名付け親になってほしいものはありますか?
ないです。

about Junji
70:VIDEO BUZZは見ましたか?
視ました。

71:最近のBUZZのインカムはいかがですか?
良いと思います。

72:Kouichiくんと一緒にお風呂入って何してると思いますか?
何って、答えを書いているじゃないですか。

73:ジムは今どうなってると思いますか?
どうなんでしょう。

74:デッドベア-持ってますか?
いいえ。

75:じゅんぢ写真館に一言どうぞ。

about Tomoi
76:手料理食べさせてやると言われたらどんなものを作ってほしいですか?
チャーハンです。

77:彼のエクステはいかがでしたか?
格好良いです。

78:彼のラジコンテクをどう思いますか?
良いと思います。

79:Tomoiが斬るに一言どうぞ。


ファンクラブについて

80:4L会員ですか?会員でない方は今後入会したいですか?
いいえ。

81:4Lに納得のいかないことはありますか?

82:4Lサイトは見てますか?どうですか?〔使いやすさとか〕

83:会報にネタを送ったことはありますか?載りましたか?

名古屋について

84:Laputaに教えてもらった名古屋弁はありますか?
ありすぎるというか、名古屋弁はLaputaに習ったようなものです(笑)。

85:Laputaに教えてもらった名古屋名物はありますか?
結構あった気がします。手羽先は名古屋に行った時に食べました。

86:スガキヤラーメンストックしてますか?食べたことありますか?
いいえ。

87:Laputaが名古屋バンドでよかったこと、悪かったことってありますか?
良かったことしかないですし、名古屋バンドでなくても答えは同じです。

ツアーグッズについて

88:ツアーグッズは買いますか?
買います。

89:どのブランドが好きですか?
CRUNCH L∞Pです。

90:作って欲しいグッズはありますか?
大概希望通りなので、他には特にないです。

91:買って失敗したな~というグッズはありますか?
ありません。

もしもシリーズ。

92:パートチェンジするなら?
akiちゃんがベースとか。逆は、ある意味で実現していますしね。

93:メンバーがテレビに出ることになりました。どんな番組でしょう?(役柄とか)
何でも歓迎です。

94:メンバーが写真週刊誌に載ってしまいました。どんな見出しをつけますか?
写真週刊誌を一切見ません。

95:メンバー同士で衣装交換するなら?(時代とか服のサイズは一切問わず!/笑)
統一感がある印象が強いので、特にないです。

96:メンバーがCMに出ることになりました。どんなCM?
音楽方面が良いですね。



97:これからのLaputaに期待することは?
ないです。解散しているので。

98:クラウン、4L、Willowに要望とかありましたらどうぞ。
同上です。

99:この100の質問どうでしたか?
正直、もっと音楽や世界観に特化した質問の方が良かったですね。
くだらない質問が多すぎます。

100:あなたにとってLaputaとは?
ダーク・ハード・メロディアス!
三拍子を叩き込んでくれた最高のバンドです。

質問の提供サイト様はこちらです。

(http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Live/2633/100laputa.html)
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/1563-941b25fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

