日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

  


ROUAGEファンに50の質問  

前回の記事の続きで、ひとつ。

正直、インターネットの検索機能って殆ど使うこともなく、
公式の方の情報、情報の一次発信源だけを信頼しています。

と、こんなことを申し上げておいて何ですが、前回の記事を書く時に振り返ってみて、
誤字や脱字がないようにと、念の為に確認しようと思って、久々に検索もしてみたり。

そこで見つけたのが、こちらです。と言う訳で、今更ながらやってみましたー。

半ばリンク切れになっている辺りに、時代を感じてしまいましたけれど(笑)。



―ROUAGEファンに50の質問。―

質問の提供サイト様はこちらです。

(http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Keyboard/5983/rq/top.htm)

以下に回答を列挙しておきました。
ちょっと照れもありましたけれど、
なかなか愉しい時間でありました。


ROUAGEファンに50の質問。

1 HN、生年月日、血液型などを教えてください。
如月です。

2 ROUAGEとの出会いはいつごろでしたか?
雑誌で知ったという意味で言えば、初期です。
ライヴとしては、メジャー以降です。

3 メンバーの中では誰のファンですか?
全員に決まっているでしょう。全員が噛み合ってROUAGEなのですから。

4 そのひとのどんなとこが好き?
ROUAGEであることです。

5 ルアの曲で詞が最高だ!と思う曲、いくつでもあげてみてください。
『肌色。』
『発情期』
『ねがい』
『胸に降る雨、胸に咲く花。』
『瞳をあけてみるゆめ』
『月のながめかた』
『Over flow』
『人間・失格』
『Promise』
『Original sin』
『さなぎ』
『白い闇』
『アネモネ』
『時間軸上のアリア』
『昇るブタ』
『すばらしき邪魔者』
などなど。

6 ルアの曲でメロディーが最高だ!と思う曲、いくつでもあげてみてください。
メロディーが良いのは、このバンドの大前提ですが、
『肌色。』
『ながれ、ぼし』
『Cry for the moon』
『Queen』
『Jesus phobia』
『Promise』
『アネモネ』
『black BOX』
『蜃気楼』
『「密室」は情熱の部屋』
『プラネタリウム』
『冷たい太陽』
『望遠鏡』
『angel-fishの涙』
などなど。

7 ルアの中で好きな曲ベスト3を選ぶとするなら?
『肌色。』『蜃気楼』『発情期』です。

8 1番すきなアルバムは何ですか?
『Lab』です。次点で『BIBLE』。

9 「BIBLE」の中ではどの曲が1番好き?
『Jesus phobia』です。次点で『Over flow』。

10 「MIND」の中ではどの曲が1番好き?
『アネモネ』です。次点で『食物連鎖』。

11 「CHILDREN」の中ではどの曲が1番好き?
『空蝉』です。次点で『望遠鏡』。

12 「SOUP」の中ではどの曲が1番好き?
『Home sick』です。次点で『プロトタイプな凍えた雨と、痂だらけの羊達』。

13 「Lab」の中ではどの曲が1番好き?
う~ん……! これは悩みますね……。
『瞳をあけてみるゆめ』かなあ。
シングル除外なら『God bless you!』かな。

14 カップリング曲で1番好きな曲は?
迷わず『蜃気楼』(即答)。

15 1番好きなPVは?
『冷たい太陽』です。

16 ビデオクリップ、ライブビデオなど全て含めてどのビデオ作品が1番好き?
『NK AUG.26.2000 TOUR 2000 "Lab red-hot,I need you"at TOKYO BAY NK HALL』です。

17 ルアのライブには何回くらい参加されましたか?
正直、ワンマンは片手で数えられるほどです。

18 今までで1番心に残ってるライヴはどのライヴ?その理由は?
『ROUAGE TOUR 1999 ヨコシマ FUNNY PIG HOLY PIG』です。
次点で『ROUAGE TOUR 2000 Lab red-hot,honey dip 』。

理由は、新旧問わず、マニアック且つレアなセットリストで燃えまくったからですね。

19 ライヴで聴けると嬉しかった曲は?その理由は?
『食物連鎖』です。燃えるからです。

20 聴けなかったけどライヴで聴いてみたかったなぁ(悔)って曲は?
『蜃気楼』です。

21 KAZUSHIさんのココが好き!
歌声、歌詞に対する拘り、楽曲などのネーミングセンス、美しすぎるお顔です。

22 KAZUSHIさんについて印象に残ってるエピソードは何かありますか?
(発言、ライヴ中での出来事など何でも)

敢えて非常に痛い発言をしますが、ライヴの最中、数秒間に渡って眼が合ったことです。
これは勘違いではありません。

ライヴのMCで、地元のスーパーに触れてくださったことです。
そこに行かれたとのことで、場内は大ウケでした。

23 KAZUSHIさんのヘアスタイルや衣装、いつの時期が1番お好きですか?
逆に嫌な時期が一つもないですけれど、『肌色。』か『SOUP』ですね。

24 RIKA様のココが好き!
演奏とライヴパフォーマンス、ソングライティングのセンス、ライヴ中の表情や愛嬌などです。

25 RIKA様について印象に残ってるエピソードは何かありますか?
(発言、ライヴ中での出来事など何でも)
ライヴパフォーマンス、プレイの合間にファンの顔をじっくり見つめてことです。

26 RIKA様のヘアスタイルや衣装、いつの時期が1番お好きですか?
『Lab』です。

27 RAYZIさんのココが好き!
カッティング、ギターソロ、ソングライティングのセンスです。

28 RAYZIさんについて印象に残ってるエピソードは何かありますか?
(発言、ライヴ中での出来事など何でも)

ライヴのMCで「ちょうど一年ぶりだよね」と言ってくださったこと。
前回と今回のツアー日付けまで、しっかりと憶えてくださっていて感動しました。

29 RAYZIさんのヘアスタイルや衣装、いつの時期が1番お好きですか?
『肌色。』です。

30 SHONOさんのココが好き!
ライヴのプレイと表情、ソングライティングのセンスです。

31 SHONOさんについて印象に残ってるエピソードは何かありますか?
(発言、ライヴ中での出来事など何でも)

ドラムソロの時のファンとのやり取りです。

32 SHONOさんのヘアスタイルや衣装、いつの時期が1番お好きですか?
『プロトカルチャー』の頃が印象深いですね。

33 ご家族の方はルアの存在をご存知ですか?
「私がライヴに行った」という事実は知っています。
バンドそのものについては、よくわかっていません。

34 周りのお友達はルアの存在をご存知ですか?
勿論です。

35 ルアのほかに好きなアーティストはいますか?
います。

36 普段ルアの曲はよく聴いていますか?
勿論です。よく聴いてます。

37 ファンクラブには入会されていましたか?
いいえ。

38 Yesの人、会報「Ark」はいかがでしたか?
あのコーナーが好きだったとか、ココがおもしろかったなど、何でも良いので感想をドウゾ。


39 ルアのグッズなどは持ってますか?Yesの人はお気に入りのグッズなんかを教えてください。
持ってます。ベタですが、パンフレットが一番好きです。

40 あのとき、ルアのこの曲に助けられた!みたいなエピソードがあれば教えてください。
『胸に降る雨、胸に咲く花。』から『Lab』の時期が印象深いです。
エピソードは割愛します。

41 ルアファンやってて1番びっくりした瞬間は?
驚きは特にないですね。「しっくり」ならしょっちゅうですが。

42 ルアファンやっててよかった!って思う瞬間は?
楽曲やライヴに触れる度に思います。

43 音楽雑誌は読まれますか?Yesの方、どの雑誌を愛読していますか?
読みます。
『MASSIVE』
『ROCK AND READ』
『WeROCK』
などです。

休刊した雑誌も含めるなら、
『FOOL'S MATE』
『Visious』
『ロッキンf』
『パチパチ・ロックンロール』
『J-ROCK MAGAZINE』
なども。当時、音楽雑誌は嬉々として読みまくっていましたね。

44 ルアが載っていた雑誌の記事で1番印象に残っているものがあれば教えてください。
『Vicious』の撮り下ろし写真です。裏表紙になった号も印象深いですね。

45 メンバーの中で写真写りが良い!と思うのは誰?
全員良いと思います。

46 メンバーの中で写真写りが良くない…と思うのは誰?
特に思いません。

47 ROUAGEと過ごした時間を言葉で表すなら?
『どうかなりそうな あつい夏』です。

48 あなたがROUAGEと出遭って得たものは何ですか?
『ココロ』です。

49 ROUAGEに一言!
いつまでも好きです。

50 お疲れ様でした。最後に一言あればどうぞ。



質問の提供サイト様はこちらです。

(http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Keyboard/5983/rq/top.htm)
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/1562-b035dd8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

