日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

  

前回で、本作二度目の『週跨ぎ二週連続掲載』を達成です。
折角ここまで来たのだから、できたら次号も、と思いつつ、
前回の記事では、以下のようなことを書いていたのでした。

でも、ここで三週連続では載せてくれないんだよなあ。

パープル中毒者の我々の感想と慟哭の声を待ち構えていたかのように、
前回では巻末の掲載に戻って、更に最後の一文でも念を押しておいて、
「次週?流石に無いげにょ~~(笑)」と、はっきり宣告しておいて、

三週連続掲載!! 

やってくれましたね!

掲載自体がネタ扱いだと今までにも書いてきました。
前回のネタ振りから続く今回の掲載こそ、その極致。

これはもう、正しく存在自体がネタ。

存在自体がギャグ。掲載自体が連載!

式部自体がパープル。パープル自体が式部!
澁川自体がフォビドゥン! 禁断の領域に!

念の為、バックナンバーも含めて最新号まで確認してみましたが、真実です。
『週刊ヤングジャンク』ではなく、間違いなく『週刊ヤングジャンプ』です。


掲載! 掲載! 掲載!
万歳! 万歳! 万歳!

『週刊ヤングジャンプ』編集部様に心から感謝申し上げます。

ありがとうございます! 貴誌にげに感謝です! ヤンジャンとずっ友だょ!!

FLYING KIDSを思い返しますね。
『天国まであと3歩シリーズ』で言うところの、天国達成と言える快挙です!
つまり『祝・天国到達記念』であり、本作と本誌は、正に『ザ・バイブル』!

下半期もずっ友だょ!!

ちなみに、今までの感想記事は以下の通りです。

三度目の正直(2012.11.10)、

四度目の復活(2012.12.06)、

五度目の覚醒(2013.01.04)、

六度目の幻聴(2013.02.15)

七度目の僥倖(2013.02.24)

八度目の直撃(2013.03.19)、

九度目の究極(2013.03.31)、

十度目の重症(2013.04.28)、

2桁台NEXT DIMENSION突入。

11回目のパープルイノベーション(2013.05.25)

12回目の掲載で4コマ変化としきぶったー(2013.06.23)

13回目の掲載にして、週跨ぎの快挙再び(2013.06.30)

すっかり上機嫌で、最高の七夕に相応しい記事が書けたと自負しております。
以下は、今回の内容に触れた感想です。未読の方はご覧になりませんように。




あれ!? また巻末じゃない掲載!?

全く油断も隙も今後の見通しもない辺り、式部らしくて良いです。
「代原枠あるところに澁川あり」が、我々ファンの合言葉ですし。

そんな我々に、まさかの三週連続掲載で救済しておいた上で、
より高く持ち上げたところから、突き落としコメントが掲載。

本気と書いて本気(マジ)と読む。連載と書いて夢と読む♪フォビドゥン澁川

続いて、次のページ。

連 載 と 書 い て 幻 想(ゆめ) と 読 む 。フォビドゥン澁川

より見やすいように、もう一度表記しておきます。

本気と書いて本気(マジ)と読む。連載と書いて夢と読む♪フォビドゥン澁川

連 載 と 書 い て 幻 想(ゆめ) と 読 む 。フォビドゥン澁川


こうして連発すると、まるで標語のようです。

ともあれ、また編集さんにネタにされてます。
これはもう、未来永劫続くと思われますので、
ここで憤るのではなく、寧ろ笑いに転化して、
「またお約束来た☆」とニヤついてこそ読者。

この境地にまで辿り着けたら、勝ったも同然。

あとは、ひたすら邪念を排除して支援を続け、
感想とアンケートハガキを欠かさず書き続け、
フォビドゥン澁川先生の掲載に感謝するのみ。

そして、もう一つナイスなアオリ文句も掲載。

伸縮自在のページ数!活殺自在の代原読切!

その通り、今回は6ページという変化球でしたが(ある意味、毎回が変則的ですが)、
タイムリーな七夕ネタということで、冒頭の短冊ネタから掴みはオッケー。最高です。

織姫と彦星も絶対に欠かせないところで、恋愛が絡む(正しくは『空回り』ですが)、
本作においては正に打って付けのネタでしょう。それが一言で片付く辺りが流石です。

無論、下半期も全力で推し続けるつもりですが、
もうそろそろ、清リトル納言クラスの展開とか、
「オープン・ザ☆羅生ゲート!!」級の衝撃も、
来ても良い頃合かなと思っているところですね。

毎回、感想より紹介に費やしているようですが、
最後の一文通り、この崖っぷちさえ楽しむぞー!

と言う訳で、下半期も、変わらず推し続けます。

げにだょ!!
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/1541-c4014207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

