日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  


『テラフォーマーズ』第53話 MASTER 男たち  

本作も連載当初から毎週愛読していますし、
コミックスも全巻欠かさず購読しています。

ただ、実はうちでまともに感想書いたのは、
たった一回だけだったという情けなさです。

『テラフォーマーズ』第15話 WAR 全面戦争参照)

うちの検索フォームで検索してみましたら、
ヤンジャンの他の作品ばかり出たり(笑)。

『WxY ダブリューエックスワイ』とか、
『WxY ダブリューエックスワイ』とか、
『中2神アッテーナ』とか、
『WxY ダブリューエックスワイ』とか。

マドカマチコ先生パワー改めて痛感(笑)。


そして、今回の展開がインパクト絶大でしたから、
久々に書いてみようかなと思った次第であります。

これは一から再読して考察し直さないとなあ……。



以下は今回の内容に触れますので、ご注意を……。
本誌を未読の方は、ご覧になりませんように……。

と言っても、物凄くシンプルで短いのでご容赦を。






毎回毎回、バトルもドラマも、よくもまあってくらい魅せ場があって、
それがまた巧くて、週刊連載を追い続ける者としても堪らないですね。

それはそうと、今回で最も強いインパクトは、満場一致で彼でしょう。

蛭間さんが総理大臣とは。

『ヒトヒトリフタリ』読者としても、思わず反応しちゃったり(笑)。

何気に『荘一郎』と『一郎』という符合がニヤリだったりもしますね。

『ミラクルジャンプ』時代のエピソード(コミックス第1巻収録)が、
きちんと活きているのが素晴らしいですし、この作劇はお見事ですね。

それにしても、蛭間さんって身長に対して体重が(略)。
あと、よく総理になれたよなあって。すみません(笑)。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/1497-15a364aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

