日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  

皆様、祭りの後は、真の祭りですよ。

と言う訳で、うちからも紹介記事を。

AKB48総選挙も終わって、やけ酒の後に食事せずに寝ちゃって、
起きてみたらAKB48総選挙の忸怩たる想いを吹き飛ばす朗報が。
それにしたって、もっちぃが選抜じゃないっておかしいよなあ。


いつもお世話になっている或 犬良さんの『夕暮れナンセンス ネクサス』から発動!!

その名もズバリ!

第一回・夕暮れネクサス版『極黒のブリュンヒルデ』人気キャラ投票



いぇ~い! ぱちぱちぱち!


流石は犬良さん! 素晴らしい!

ネットラジオのみならず、こうして読者参加型企画を立ち上げられるとは!
しかもコミックス第5巻刊行のタイミング! しかも企画の期限がニクイ!

※期間は2013/06/09~2013/06/22までの14日間。

※加えて、ヒトリ一票までで、重複投票は不可です。
CD段ボール買いの『〇〇砲』とか発動できません。
たったヒトリ、たった一回という票の重さが良いね。

つまり、【彼女】が手に入れた数から導き出される日数と同じ……!
しかも、単純な人気投票でもないのです。これは実にニクイ仕掛け!

何しろ、作品の緊張感と見事にリアルタイムで連動しているのです!

この企画はもう、私も投票しなくちゃ!

事件は会議室で起きているんじゃない!
現場の長野県とネットで起きてるんだ!

さあ、皆様、この企画を拡散して、そして是非ともご参加ください!
犬良さんの本気に胸を打たれました。さあ、もっと盛り上げるぞー♪

ちなみに、うちも以前に読者様参加型企画を立ち上げたので共感も。

『東京喰種‐トーキョーグール‐』総選挙
(『School of the Ghoul』誕生までの経緯をご存知の方には説明不要ですね)

『デリバリーシンデレラ』登場(東城)人物総選挙

『デリバリーシンデレラでデリったー』

前者二つの総選挙企画は、『ツイッター総選挙』で、
診断企画は『診断メーカー』にて作成したのですが、
犬良さんの今回の企画は『忍者ツールアンケート』にて開催されております。
「ツイッターだとアカウントを持ってない人が参加できない」という理由で、
なるほどなと。犬良さんなりの創意工夫と愛情をここでも痛感したのでした。

さあ、残り14日間、この途切れない緊張感を共有しようではありませんか。
ちゃんと城ウォッチャーやリア充爆発もラインナップというのが良し(笑)。
関連記事
コメント

最後に立っているのは、ブリュンヒルデか、ジークフリートか、それとも……??

14日後の投票終了後、待ち受けているのは……
奇跡の魔法による救いなのか、それとも極黒の闇か!?

てなわけで、告知サンクスです(感謝

>城ウォッチャーとかリア充爆発が入っている理由
モブキャラでもネタとして美味しい奴は極力、
入れておこうかな、と。むしろ、城ウォッチャーは
密かな人気キャラですよ、ヘタレキャラ愛好家には
タマラン逸材です!!イロイロと残念な人だけど!!

イケメンの宇宙人とか、秋葉原でカズミに罵られる
エロゲー屋の客とか、入れるかどうか迷ったが、
あんまりなんでもありだと逆にアレかなぁとw

チョイスのさじ加減が難しいやね、この手の企画はw

或 犬良 #IY7bLZJE | URL
2013/06/09 17:37 | edit

犬良さんが最後の希望だ!

>或 犬良さん
いつもの『ミエリーノ柏木』から『ヒトヒトリフタリ』の感想に着手していたら、
そのタイミングでコメントが!? あれ! こんな時間に珍しい!
と思ったら、犬良さんでナイスすぎるタイミング(笑)&ウェルカムです。

「大丈夫だ。犬良さんが最後の希望だ」

主に極黒的に(笑)。

>モブキャラ
この辺り、何気にピックアップし始めると、増えていきますよね(笑)。

ああ、「エロゲー屋の客」とかいましたね(笑)。

ともあれ、有力候補である【魔女】たちがどんなものか、
今後もしっかり見つめていきたいですし、
投票期間終了まで、勿論こちらからも拡散を続けていく所存であります。
邪悪な笑みで。血走った眼で。
小五郎さん&きゅりーちゃんばりの瞳で(笑)。

如月 #ksMIDlhw | URL
2013/06/09 18:00 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/1487-f60aa759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

