日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  

飽く迄も『月イチ連載』とは絶対に言わずに継続、
そんなヤンジャン編集部さんの全力ネタっぷりに、
そしてアオリ文や柱文の脱線っぷりにも爆笑です。

ちなみに、今までの感想記事は以下の通りです。

三度目の正直(2012.11.10)、

四度目の復活(2012.12.06)、

五度目の覚醒(2013.01.04)、

六度目の幻聴(2013.02.15)、

七度目の僥倖(2013.02.24)、

八度目の直撃(2013.03.19)、

九度目の究極(2013.03.31)、

十度目の重症(2013.04.28)、

二桁台どころか、本当にコミックス化も期待できそうです(というか最初から期待していますが)。
以前にも書きましたけれど、出るなら『ニポンゴ』のような版型かなと(ちょっと大きくて薄い)。

無論、今年も本作を推し続けますよー。
さて、それでは今回の感想記事を……。

以下は今回の内容に言及しております。
未読の方は、先に本誌をご覧ください。



ライオンの末路が気になる。






もう『ニポンゴ』と並んで巻末ポジションレギュラー連載で良いじゃん。

とツッコミ入れる前から、早速担当さんのアオリ文やボケ文が最高です!

連載前から番外編!?

セルフパロディーならぬ、
セルフスピンオフかいな。

なるほど、今回はパソコンネタで来るなんて!
流石はフォビドゥン澁川先生! 最高ですわ。
常に我々の想像の斜め下を行く! ツボすぎ。 
何だかファミコンチックな式部がまた良いね。

今回もさりげない部分でツッコミどころ満載、
夏海ちゃんがノートPCを閉じましたけれど、
そこで見えたロゴがまたしてやられたな……。
どこのメーカーがそんなの名乗るのよ(笑)。

今までの式部と夏海ちゃんのやり取りよりも、
回を追う毎に磨きが掛かって、この境地まで!
べしゃり暮らしとNMCに出てほしいくらい。

と、ここで今回の式部ワードが出てきて納得。
なるほど、前述のノートPCのロゴもリンク。
正にリンク! ここと掛けてあるのが良いね。

そして、式部のグラフィック向上かよ(笑)。

画面右上のアレで画面を閉じようとしますが、
ここはシンプルイズベストなわかりやすさと、
面白さがあって、とても気に入っております。

そして、それを無理矢理握って阻止する式部。
ここで爆笑しましたが、次のオチで更に爆笑。

なるほど、パソコンネタとして見事なオチで、
正に「落としどころ」として最高でしたねー。

もう何でもアリになっているこの作品ですが、
式部と夏海ちゃんさえ出れば成立する強さが、
そして二人のドライヴ感こそが魅力ですから、
何ら問題なく、寧ろ脱線は大歓迎であります。

さあ、下半期もこの勢いで応援していきます。

編集部さん、下半期も期待して良いですよね?

今度は銭湯だ!

って、これは画太郎先生ネタか。

今度はCGだッ !!!!!

ですよね? 下半期も期待してますからねー!

げにだょ!!

ずっ友だょ!!





関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/1464-027fb2d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

