日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  

『シーズン痛』と冠されただけあり、その名に恥じない痛さ全開で最高です!
やっぱりアキバレンはこうじゃないと! と思っていたら更に凄い展開……!

さあ、前置きはこの変にして、さっさと感想に参りましょう。

以下は、今回の内容に言及しますので、視聴されてない方はご遠慮ください。
番組をご覧になってない方は、まず本作を視聴して重妄想してから、どうぞ。

と言う訳で、今回もはりきってこー。

よっしゃいくぞぉ~!

イエローならふさにゃん推し!

重妄想!!




まずはオープニングですが、歌詞とリンクするハカセのお寿司シーンが最高に可愛いですね。
そしてマルシーナ様のあのシーン、ツー将軍と、我々のド琴線狙い撃ちシューティング来た。

前回でダイレンジャーがハブられたかと思えば、
よく見ると、フィギュアのパッケージの表記が!

『五星戦隊アキバレンジャー』!?

なるほど、今回はそう来たのね。

アキバレンジャーの方が公認(公式であり、正史)で、
ダイレンジャーの方がハブられるとは、本作らしいね。

現実と虚構が入り乱れる本作ならではだと言えますし、
前シリーズを愛してきたファンなら色々な意味で悶絶。

しかも決定稿の前のネタを出す辺り、抜かりなく完璧
やっぱりスタッフさんは「よくわかってる」のが最高!

『中華戦隊チャイナマン』ネタが活きるなんて(笑)。

生きてきて良かったです。我々世代狙い撃ちすぎるね。
長く特撮者として生きて、まさかこんなニヤリとはね。
当時を知らない若年層でも、問題なく楽しめますしね。

そして、「地名じゃない新パターンか」ってね(笑)。

ジャパネットたかた風の声の男の正体が、ここで……!

今回の怪人はブルーレイ係長! 昭和っぽさが良いわ。
黒十字軍にいても良い感じで、ベタさは強さですねー。

そして、衝撃と笑劇のチャイナレッド(笑)。

『中の人』は「そんなのいませんよ」(笑)。

当然ながら、変身前の和田さんでもない訳で、
和田さんご出演なら、アキバレッドのお二人、
和田正人さんと和田三四郎さんのダブルから、
更に和田さんトリプルだったのですけれどね。

今後もこうして公認様から怒られそうな展開?

そうに決まって、「わかってる」よね(笑)。

カラオケの歌詞まで、文句なく完璧だもんな。

「妄想だァァ!(もんもんももん)」

何だよ、これ(笑)。



そして、信夫さんとハカセとこずこず、
二代目アキバブルーを探すことに……。

と思った矢先に、早速見つかりました。

そこで『東映チャンネル』ネタが良し。
更にテロップで念を入れて本作を否定。
過去一度足りともアキバレンジャーは放送していませんとお約束ネタ。
わざわざ出さなくてもと思ったら、テロップチャンスだったね(笑)。

と言う訳で、石清水美月ちゃんが(現実・公認と勘違いしたまま)加入!

『美月』と書いて『ルナ』と読む!

勿論『清』に『青』の文字がある!

彼女は即答で加入ー!
踏み台言うな(笑)。

監督さんネタも爆笑でしたね。
出演者として出てきたりして。

早速二代目アキバブルーの活躍ですが、
大島さんの演じ分けがお見事でしたね!

以前のマスクだと上を向いただけでも、
かなり大変だったそうですからね……。
新マスクはそこが改善されて良いかと。
(※ポニーテールが首に当たるからね)

更にテンポ良くイエローも復帰にゃん!

可鈴ちゃんもふさにゃんも変わらずに、
お二人のシンクロぶりがとにかく最高!

さあ、三人揃って、ここで名乗りだー!



相変わらず全然噛み合ってないですが、
イエローのトークはいつも通りながら、
レッドとブルーの時点でこれか(笑)。

ブルーはダイレンジャー完コピなので、
公認様的にレッドがアレですが(笑)。

真面目に決めている方がおかしく視えるなんて、どうかしてるよなと。
つくづくこの番組がいかに痛いのかとねえ(最大級の褒め言葉です)。

そこに本家本元公認様のキバレンジャーキタ――ッ!!

まさかキバレンジャーの口から「日陰者」て(笑)。

奇しくも『アキバレンジャー』の中に、
ばっちり『キバレンジャー』が含まれ、
狙った引力なんだろうなとニヤリです。

私はこれからも全力で応援していきます。
シーズン痛も、更に痛く重妄想しようぜ!
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/1405-5a395d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

