日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  


『WxY ダブリューエックスワイ』第38話  

コミックス第3巻も購入しました。
本誌で毎週一話ずつ味わうことも、
コミックスで続けて味わうことも、
それぞれに良い読後感があります。

まだまだ続くこの展開ですが、今回のサブタイトルがまた……。
うちは漫画の感想が大半で、勿論アダルトのカテゴリでもなく、
本作もまたコメディであり、そういう漫画でもないですけれど、
安易な検索(明らかにいかがわしい目的)で来る輩も多いしね。
万が一、運営さんからカテゴリを誤解されると困るので(笑)、
そういう理由で今回だけ件名から省きました。ご了承ください。

現状でさえも、馬鹿な検索語句から来る輩が後を絶たないので。
そういう輩に限って、誤字脱字を平気で連発するのが何ともね。



と言う訳で、今回もそういう展開です(笑)。

以下は今回の内容に触れますので、
本誌を未読の方はご注意ください。
読了された方のみ、クリックして、
分割した記事を表示して、どうぞ。


KY☆ポコニャン先生怒る怒る怒る!

咆哮と書いたら「クレーム」と読む!


ポコニャンの魂の叫びを聞け!


冒頭からツッコミどころ満載でしたね。

そもそも第284回戦て。おい(笑)。

扉ページの見開きと担当さんのアオリ文が最高!

今回もまたポコニャン怒りタイム突入でしたが、

何気に正論なのよ。

このケースだと、アザミちゃんのやる気のなさと公私混同、
そして店側のケアが悪い訳であって、主張はおかしくない。

ただ、その言い方と喚き方がアレで、痛いのが問題な訳で。

痛さは強さ。流石に今回は彼に同情するな……と思いきや、
他のお客や女の子まで出てくる展開。もう爆笑に次ぐ爆笑。

ひたすらポコニャンだけが滑り続ける展開がオイシイなあ。

ポコニャンの真剣な主張が通用しない痛痒こそ味わいです。

一転して(冒頭から蒔かれていましたが)、後半の展開は、
ほろ苦く、沁みる展開で、これもまた本作らしいかなって。

彼はお金を、彼女はタイマーをお互いに差し出したところ、
そして、その後はベタながらも、ベターな締めだったなと。

最後の『玉手箱』も、また然り(笑)。

登場人物も更に増えてきたし、今後も楽しみなところです。
何だかんだで先が読めず、変化球が続くのも魅力なのです。
それでいて、実はテーマとしてはまっすぐなのが素敵です。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/1403-65729e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

